紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

Eye-fi

父親に貸していたコンデジにいつの間にか Eye-fi が仕込まれていたので、やっと設定を行った。
パスワードもIDも知らないのに一発でハックできてしまう、オトンセキュリティは正直やばいと思う。
でも、何回忠告しても変更しないんだよな。

せっかく課金したので、はてなフォトライフに直結アップロードするように設定してみた。
楽ちん!
画像サイズも設定で小さめに設定できるから、高解像度で撮影してもサービスの容量がパンパンになってしまうこともない。素晴らしい。
iPhone でも操作したいので Evernote へも共有するようにした。こっちは無課金で使用しているので、チェックした写真だけをアップロードする設定に。


f:id:kamanobe:20130108004922j:plain
f:id:kamanobe:20130108004832j:plain


部屋の静物を撮影して機能確認をしているけど面白いね!
マニュアルにすると、暗くてもそれなりに撮れるのが素晴らしい。
でも暖色系の照明欲しいな。

あと、当たり前だけれどレタッチするならば iPhone のバカカメの方が良かったりもする様子。当たり前だけど。