紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

ちいかにお湯パーマをかけた。

よー。
f:id:kamanobe:20211124180602j:plain
お湯パ準備ちいか。
最初は爪楊枝でクルクル巻きにしようと思っていたんだけど、途中でソバージュに変更。
三つ編みを編みました。毛先は諦める。

前髪も軽く梳いてます。


f:id:kamanobe:20211124180617j:plain
70℃くらい(たぶん)のお湯に浸されるちいか。
合田誠の日本画的シュールさがある。
画像をTwitterに放流したら「ちイカ」って言われたけど、言い得て妙。


この後、冷水にひたし、再度熱湯に投入の工程を計2回繰り返した。
2回目の冷水には柔軟剤を投入。(サテンがツルツルになる)

その後、こめかみ当たりのサイドが広がるを抑えるべく、細い帯にしたサランラップをテープで留めた「簡易ヘアバンド」をはめ、乾燥するまで放置。


f:id:kamanobe:20211124180632j:plain
最終的にこうなった。
白髪がおばあちゃん的なのでボンネットが似合うかも!と思い、せらちんとボディを挿げ替え。よく似合います。満足。


f:id:kamanobe:20130121135255j:plain


ドルショでリスちいか発表されましたけど、可愛いっすね。