紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

docolla docolla - Panty & Stocking

実は、ドールショウで某氏が購入していた Panty&Stokking with Garterbelt パンティさんのドールが可愛くて、物欲ゲージがMAXまで昂ぶったのでその場でポチッたのです。
やはり iPhone には魔が宿っている。
https://www.instagram.com/p/UtCIPoFN2F/
↑は件の人がドールも持っていないのにドルショで購入したニット(と、その場で購入したパンティ)。編み目小さすぎである。



https://www.instagram.com/p/Uw-MUmlN6k/
きたわよ。

https://www.instagram.com/p/UxBCjAFN9l/
ペイントが違うだけでヘッドは共通なんですな。
ストッキンはもっとまん丸目だと尚芳なんだが仕方ないのか。
ストッキンの手のビニールは服のほつれ糸に引っかからないように腕を通すための処置?
ちなみに、二人ともしっかり布地の色がボディに移っていました。気にするような人形じゃないと思うのでいいけど。

https://www.instagram.com/p/UxAxKIFN9R/
RIO:bone と並べてみる。
パンティの靴はゴム製で脱着可能。ストッキンの足はペイント。

instagrum は iPhone 画質を誤魔化すにはお手軽なんだが、フィルターをかけると色味が変わってしまうのでレビューには全く適しませんね……。

https://www.instagram.com/p/Uz4xncFN5D/
パンティさんの前髪はあれはあれでかわいいんだけど、やっぱり違うな−と思ったので仮に切ってみたの図。(ねんどろと一緒)
できれば前髪は真っ直ぐ前に下ろす感じにしたかったんだけど、思っていたより癖が強くて一回お湯に浸した程度じゃ直らなかったので軽くするに留めてみた。
バナナの房を再現は不可能だ。

パンティの髪はリアル毛で再現するとなると、作画崩壊後のストレート気味の方が「らしい」気がするんだけど、そこまでカットする勇気はさすがにない。
後で毛先だけロールを巻き直して、ほつれをジェルかボンドで固定しようかな。飽きたらウィッグでカスタムとかもしてみたい。


docolla docolla Panty (パンティ)

docolla docolla Panty (パンティ)

docolla docolla Stocking (ストッキング)

docolla docolla Stocking (ストッキング)


全然関係ないけど、Amazon の関連商品欄にあった可愛いやつら。

グルーヴ docolla ガチャピン (GACHAPIN)

グルーヴ docolla ガチャピン (GACHAPIN)

グルーヴ docolla ムック (MUKKU)

グルーヴ docolla ムック (MUKKU)

Little Byul+ My Melody BABY (マイメロディ ベイビー) LB-371

Little Byul+ My Melody BABY (マイメロディ ベイビー) LB-371

docolla キュゥべえ DD-542

docolla キュゥべえ DD-542


マイメロは普通に欲しいんだが、中の人形の顔が好みでない。
この手のドールだとドルチェナが一番好きなんだが、絶版だからかアマプレだとプチ高騰してますな。

ドルチェナ I LOVE THE MOUSE (ミッキーマウス)

ドルチェナ I LOVE THE MOUSE (ミッキーマウス)

当時、ディズニーストアがサンリオ的な顔配置をした日本テイストのキャラクター商品をバリバリ出していて個人的には、いいぞもっとやれ!と声援を送っていた。