紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

カフェ カイラ

f:id:kamanobe:20130211152048j:plain
大人気のパンケーキ店に行ってきたよ。(通算2回目)
表参道のキャットストリート入り口、ジャイルの地下にある方です。
休日の混雑は想定内だったんだが、3時間待ちのプレートを見た時にはさすがにギョッとした。実際には1時間ちょいで入れたけどね!
入り口ではテレビ局のランキング番組のハンディカメラが回っていた。「顔はボカすのでご協力をお願いいたします」との張り紙つき。


f:id:kamanobe:20130211155549j:plain
ランチメニューに選んだ、サーモンのスクランブルエッグ。

f:id:kamanobe:20130211161105j:plain
ライ麦パンにのっけてケチャップをまぶしても美味い!!

f:id:kamanobe:20130211160023j:plain
食事に夢中すぎて会話が消える。


f:id:kamanobe:20130211160059j:plain
前回も食べたイタリアンオムレツも相変わらず美味だった。
添え物炭水化物のハーブローストポテトはこっちの方が味付けが濃い気がしたんだが、気のせいかも。


そしてメインのパンケーキ!!!!!
これが最後の晩餐でも後悔はないレベル。

f:id:kamanobe:20130211163421j:plain

一皿に三枚のパンケーキが乗っている。そしてこのボリュームたっぷりのフルーツ!
このパンケーキは何がすごいって、そりゃ生地も絶妙なバターの風味で超うまいんだけど、なによりも生地に対して果物が余るんですよ。
カレーを食べてる際、うっかり計算が狂って米が余った時のせつなさったらないじゃないですか。ここのパンケーキはそんな心配は無用!いくらでも好きにフルーチェっていいのよ。素敵!!

f:id:kamanobe:20130211163429j:plain

店員さんに「多すぎると思いますよー」と脅されて、2皿頼むのは止めパンケーキ1枚を追加にバナナとイチゴのトッピングを頼んだのだが、やはり俺たちは自らの力を信じて突き進むべきだった……。
追加の1枚がリンゴのキャラメリゼが乗っていなかったからか、微妙に味が違っていたので、腕に覚えのある人は美人店員の甘言に惑わされないようにしてくださいね!


ナツ(同行者の一人)が「すごい!今日、女子力が超上がってる!」とか巫山戯たことを抜かしてやがりましたが、女子力高いひとは目の前の料理を人のために仕分けてから自分の分を取るくらい生存本能にあらかじめ刻み込まれているわけで、迷い無く自分の分を分捕っていくだけの俺らは間違いなく豚です。(しかも飛ばない)
しかしうまかった……。また並びに行きたい。


焼きたてパンケーキのお店 カフェ・カイラ/Cafe Kaila