紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

秋葉原のバー

f:id:kamanobe:20130216200203j:plain

先週末に行ってきた、秋葉原にある「BarSekirei(バーセキレイ)」。
タイバニクラスタと遊ぶついでに寄ってきた。

twitter.com
ja-jp.facebook.com

weekly.ascii.jp
http://press.radiokaikan.jp/?p=22821press.radiokaikan.jp

↑のレポ記事にも掲載されてますが、裏メニューとしてタイバニキャラをイメージしたオリジナル・カクテルがあるのです。


f:id:kamanobe:20211124173958j:plain
最初は奥のテーブルに通されたんだが、偶然にも連れの知り合いのタイバニクラスタさんが来客しておりカウンターへ移動。
散乱するコピックはオタの証。

f:id:kamanobe:20211124174033j:plain
虎鉄の帽子とベストに折紙サイクロンの中の人風なスカジャンが。

f:id:kamanobe:20130216195511j:plain
ブレブレだけど、さり気なくいる白ゴスなマリアのフィギュア。蛍ちゃんじゃなかったですね!
マミさん率が異様に高かった。他の魔法少女の影はゼロなのにマミさんは4,5人くらいいたような。

f:id:kamanobe:20130216200229j:plain
ニャンコ先生

f:id:kamanobe:20130216200316j:plain
ピンドラの4匹が揃っている!



f:id:kamanobe:20130216201148j:plain
虎鉄(クソスーツ)イメージのカクテル。パンチが効いているお味。
飾りに使われているクソスーツの型は、わざわざ特注して作ったものだとか。

f:id:kamanobe:20130216201539j:plain
こちらはバニーちゃんイメージのお酒。よく覚えてないけど飲みやすかった。

f:id:kamanobe:20130216211151j:plain
折紙サイクロンイメージのカクテル🍸手裏剣が刺さっている!
癖が強かったのでチビチビ舐める感じ。

f:id:kamanobe:20211124174350j:plain
スカイ(・ω・)∩イメージカクテル🍸

f:id:kamanobe:20130216201757j:plain
自分が頼んだのはアールグレイクランベリー(?)のカクテル。
最初はキールロワイヤルを注文したのだけれど、シャンパンを使うと瓶丸ごとお買い上げになっちゃうよ?ということで、適当な発泡系に変えてもらった。
ついでに爽やかなベリー系をとリクエストしたんだけど、ジュースみたいに飲みやすい軽さで、とても美味しかった。

f:id:kamanobe:20130216201700j:plain
こんなん入ってるらしい。


f:id:kamanobe:20211124174125j:plain
店の雰囲気は落ち着いている大人向けの場所なんだけど、どこまでも抜けきらない秋葉のジャリガキさが充満している不思議空間でした。
やはりオタクはどこだって自分色に染め上げてしまう……。
客層はアキバ系の男女が半々なので、お酒が飲める年齢の人なら誰でも気軽に入れると素敵なお店だと思います。
しかし、秋葉原でこんな美味しい酒が飲めるなんてなー。


f:id:kamanobe:20211124174154j:plain
〆のラーメンもうまかったです🍜