紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

パティシエ・ドレス

筆を買いにボークスのストアーに赴いたはずが、なぜかドレス一式+靴を購入してしまっていた。
さっそくゴブ子に着せたよー!

f:id:kamanobe:20130319090106j:plain

ボケてる!
SDより↑用、DDにも対応のサイズだったので、ウエストもバストも問題なく入った。
手だけが大きすぎて袖を通らなかったので、ハンドパーツは外して着用。

f:id:kamanobe:20130319090608j:plain

リボンかわいい!
帽子サイズも問題なし。

f:id:kamanobe:20130319090508j:plain
f:id:kamanobe:20130319090653j:plain

スカーフとスカートがお揃いのミントカラーのシフォンで大変かわいい。
スカートのインナーは落ち着いたグレーの素材は忘れたけどポリエステルっぽかった。
エプロンも含めてワンピース型ではなく、それぞれ別になっているので、着回しもできそう。

f:id:kamanobe:20130319090548j:plain

パフはニュアンス程度の膨らみ。

f:id:kamanobe:20130319090524j:plain

13少年対応サイズの靴。13少女でも入るのかも?不安なので試していないが。
ボークスの靴は正直、高いしダサいのだが、さすがにスニーカーにこの服を合わせるのは……と思い購入。

f:id:kamanobe:20130319090440j:plain

やっぱりシルエットがかわいい。全員分の衣装を揃えたくなる人の気持ちも分かるわ。
しばらくこのままの姿で立たせておこうかと思います。
お盆とかパフェとかの小物が欲しくなるね!