紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

Jullis ヘッドに新しいウィッグと名前を付けたこと

Jullis ヘッド用のウィッグを通販で買ったよ。
CROBI 製。

馴染む!実に馴染むぞ!!

もう一個、綾波レイっぽいものも購入した。

襟足が長いのがいまいちなので後ろも揃えたい。
綾波コスプレをさせるつもりなので、赤いアイも欲しいな〜。GW のドルショで狙う。


そういや、この人形の呼び名がいまいち腑に落ちないと以前漏らしましたが、結局「レイ」と呼び慣らすことにした。
よくある男性名でアメリカ人っぽく、またちょっと古いのが馴染むかなと思った。
古風だけど「レイモンド」じゃなく「レイ」なのが、いいとこの坊ちゃんっぽくなくて庶民的でいいよね。レイ・キンピラとかレイ・チャールズとかレイ・ブラッドベリの眷属ってことでひとつ。
Ray に Rei のコスプレをさせるわけです。




真っ黒じゃなくてブラウンが混じってるナチュラルブラック。


真正面から見ると綾波っぽい。
女装用のロングヘアーも欲しい。野望は尽きぬ。
ちなみにセーラー服はボークスで委託販売されていたディーラーのMSD用ドレス。
パラボ45少年でもウェスト&肩幅は問題なく着られた。靴下も太さは丁度良し。靴が合ってないので全身写真は撮ってないけど、全体的にふわふわしていてとても可愛い。