紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

銀座・食道楽

こちら→フルーツパーラーのパフェ入門 :: デイリーポータルZの記事が気になっていたので、銀座でパフェを食べてきました。



千疋屋の期間限定イチゴパフェ。
生クリームがとても繊細な美味しさでした。フルーツパーラーのパフェはフルーツだけが美味しいのではない!


場所は変わって資生堂パーラー

お通しの縞鯵のマリネ。一口。


野菜のグリル焼きカレー。ライスのお代わりは自由。
二杯いただきました。


なんかのチョコケーキ。


こちらも期間限定のあまおうパフェSサイズ。
ケーキも頼んだからSで……と注文したけれど、結論から言うとパフェだけで十二分でした。
ジェラートと底のコンフュートが美味しすぎる。

連れが注文していた柚子系のケーキ。WBおかしい。

あと、コーヒーにはビスケッティやグミなどのお菓子が付いてきました。


トイレ。
この日はさすがにちょっと食べ過ぎて、珍しく過食を後悔した。
せっかくの美味しいご飯をもったいない頂きかたをしてしまうなんて、地獄に落ちる条件としては十分すぎる。