紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

姫姉ヘッド・カスタム + PRABOX 45少年

死蔵していたヘッドにメイクを施しました。
ヘッド自体はずいぶん前に購入していたので、"お迎え"と表すには違うような。"お披露目"記事?

f:id:kamanobe:20140121092612j:plain

f:id:kamanobe:20140121092337j:plain

f:id:kamanobe:20140121091350j:plain

f:id:kamanobe:20140121091221j:plain

ボディは d.i.m-Happy の Jullis に付けているのと同じもの。
ヘッドもボディも PARABOX製なので問題なく接続できました……が、オビツヘッドのジョイントが頭中でアイのしっぽにブチ当たるんで、その部分を取る必要があります。すると目袋だけではアイが固定できなくなり、ガム*1で補強するわけですが、目袋があるお陰で装着しにくい。
どうにかならんのですかコレ。仕方ないのでカッターで切除しました。
開眼姫はDDみたいに目玉袋ないと聞きますね。それでいいのに。

f:id:kamanobe:20140121092546j:plain

f:id:kamanobe:20140121092123j:plain

アイはボークスのアニメティックアイFタイプ「あんず」の20mmです。
アニメアイのぷるつやっぷり大好き。
先日のドルショでレジンも仕込んだので、これに飽きたら変更してみようかと。

f:id:kamanobe:20140120213441j:plain

素人の手仕事すぎるけど、若干慣れてきた。たぶん。
今回は筆入れ→パステルの順番でやりましたが意味は無い。
削りは全く入れていません。
アイホールがガタガタしているのだけは、そのうち手を入れたい。


姫姉|1/3サイズパラボックスオリジナルドール|PARABOX
公式完成品の現行Cメイクが青妖精っぽくてかわいい。

*1:ひっつき虫など