読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

DDH-01 カスタム経過

〜これまでのあらすじ〜
MDD ベースボディ III + DDH-01 ヘッド - 紙と皿のあいだ
DDH-00 パステルメイクまで - 紙と皿のあいだ


その後、着色に入ったものの、色鉛筆の線を消そうとしてうっかりアイラインまで除去してしまったりのトラブルで放置していた01ですが、姉姫のついでに再挑戦してみました。
が、やはりうまくいかない……。
遠からずリベンジしたいです。という決意を込めて晒す。

f:id:kamanobe:20140122111253j:plain

特に右目がアカンですね。

f:id:kamanobe:20140122111415j:plain

目蓋の造形を無視してラインを引いてしまっているんで、ツリ目気味にしたいならその形状にアイホールを拡張するか、張り出してる部分の目蓋だけでも削り直した方がいいのかな。確かに白目部分が肌色なのを脳内補完するのも変な話だ。

f:id:kamanobe:20140122111220j:plain

左目が今回描き直した部分なんだけど、右目と比較すると若干マシに見える。
アイラインに合わせてリューターで拡張しようかな。
その場合、周辺の厚みも薄くした方がいいのだろうか。
あっ、でも垂れ目のまま眠たげにするのもいいな〜とかモヤモヤ考えるのもとても楽しい。

鼻はこの高さのまま、もう少し根元だけ細くしたい。やはり豚鼻すぎた。
口は横顔からするとこの位置がベストなんだけど、正面から見ると鼻の下が長すぎる気もする。凹凸は完全に削り取ってしまったので、改めて彫りを加えたい。……穴あきませんよね。

ウィッグはボークスのもの。纏まりがあり扱いやすかったんだけれど、今みたら前髪がザンバラってる。

f:id:kamanobe:20140122111527j:plain

なんとなくお靴。