紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

Doll LEEKE L-type "Gray" 購入記録

f:id:kamanobe:20211124162403j:plain
いろいろあって現状↑みたいな状態なんですが(右下)、何はともあれ昨年末のイベントにて注文していた DollLeeke L-type Gray が我が鎮守府に着任したため、お迎えのご報告をいたします。

注文内容

  • ヘッドタイプ:Gray (DollLeeke- L タイプ)
  • 肌色:Basic Skin
  • ボディタイプ:Solid muscle body (Basic Skin)
  • メイク:Faceup 1 (付記にて別の画像によるタイプを指定)

到着までのスケジュール

  • 2013年12月16日 注文&支払い(クレジットカード)→即確認メール配信
  • 2014年1月29日 商品発送メール配信
  • 1月30日 韓国交換局発送→東京交換局着
  • 1月31日 自宅到着


現在 Leeke ドールは受注イベント時のみ販売という体制をとっているため、当然のごとく公式サイトからの注文。
きちんとした日本語対応のサイトがあるのでハングルモエイゴモワカリマセンでも安心。

ちょうど旧正月が挟まれるので、もう少し時間がかかるかと思っていたけれど、瀬戸際発送の波に乗れたみたい。


以下、開封の儀式の写真など。





f:id:kamanobe:20140131111242j:plain

f:id:kamanobe:20140131111606j:plain

服やウィッグなどを含めた内容物もぷちぷち巻かれまくり。

f:id:kamanobe:20140131155123j:plain

証明書。

f:id:kamanobe:20140131111802j:plain

本箱もしっかり梱包。さすがに老舗枠のメーカーなだけあって安心感がある。

f:id:kamanobe:20140131112009j:plain

シックな黒。

f:id:kamanobe:20140131112044j:plain

布団は上下に二枚、人形を挟むようにセットされている。

f:id:kamanobe:20140131112311j:plain

開帳。

f:id:kamanobe:20140131112357j:plain

手は嵌まっていない状態。
中央のマグネットで仮接続し、横に捻って留める機構。

f:id:kamanobe:20140131113031j:plain

ハンドはでかい。これは確かに外せないと着替えに一苦労するだろう。

f:id:kamanobe:20140131112635j:plain
f:id:kamanobe:20140131112902j:plain

パーティングラインは結構派手に残っている。露出が多い首元にもあるので、少し削る必要がありそう。

f:id:kamanobe:20140131112325j:plain

フェイスカバーはゴムなどはついておらず、包んで留めているだけ。十分ではある。
アイは固定されていない。

f:id:kamanobe:20140131113213j:plain
別になっていたランダムアイ(ベーシックセットに含まれる)と、なんだコレ?と思ったら

f:id:kamanobe:20140131113254j:plain
たぶんアイパテ。粘度が低めなため、あまり使いやすくなかった。キャストレジンやガラスにはいい素材なのかも?
対応サイズのアイを他に2種類買ったので、気を利かせてアイを嵌めなかったという可能性も無きにしも非ず。
どうせ替えますしね。

f:id:kamanobe:20140131113347j:plain

紫!

f:id:kamanobe:20140131113648j:plain
アイをセットすべく頭を開いた状態。
この飛び出るゴムに圧倒されて気づいていなかったんだけれど、よく見てください。Sカンが穴に沈んでいる。
これがまさか、あのような悲劇を招くとは、このときは思いもしなかった……。(伏線)

f:id:kamanobe:20140131114305j:plain
ハメてみた状態。薄暗くてレビューには適さない写真ですが、メイクは実に丁寧で美しい。
が、「○○.jpeg ←この画像のバージョンのメイクでお願いします」と付記にお願いしていたモデルと比較してみると、 Faceup 1 のイメージの方が近く見える。たぶん、そのモデルも Faceup 1 だったということなんだろうが、個人的な感覚では下まつげが濃い……。うーむ。

f:id:kamanobe:20140131114348j:plain
ななめ。

f:id:kamanobe:20140131114417j:plain
あおり。

f:id:kamanobe:20140131114440j:plain
ふかん。

f:id:kamanobe:20140131114502j:plain
横顔。
こういう正当派美形の人形って初めて買ったけど、やっぱり美しい。
ブラウン+グレイのチークって実はあまり好きじゃないんだけど、ほどほどに素肌感が残っているのでアリかなと。ベージュメイクの若干濃い版って感じにも見える。照明でもかなり変わるし。

f:id:kamanobe:20140131114532j:plain
耳。

f:id:kamanobe:20140131114547j:plain

マクロで寄り。

f:id:kamanobe:20140131114644j:plain

画像では見えにくいですが、パールパウダーが乗ってキラキラしている。


で、
その後、服を着せようとした段階で頭がボロッと落ちるという悲劇に見舞われた上、なんとか戻そうと試行錯誤しているうちにゴムの結び目が飛んで下半身解体という自体に陥るのですが、その話はまた後日。ソリッドマッチョボディに関してもまた後日。
取りあえず、会社帰りにボークスに寄り道してゴム引き買うわ!


※つづき→LEEKE - Solid muscle body のゴム引きと雑感 - 紙と皿のあいだ