紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

アイちゃんヘッド・カスタム

PARABOX の看板娘としておなじみのアイちゃんヘッド。購入してメイクしておりました。
早くもこの状態までにはたどり着いていたものの、

http://instagram.com/p/j87lbvFN4z/
http://instagram.com/p/j9ZPcOFN2W/
何かが違う……。

ということで、口元だけリペイント&チークが薄かったのでパステルでオーバーメイクし直したもの↓
f:id:kamanobe:20140206014541j:plain
兎唇からアヒル口くらいへの変化。
アイはずっとコブ子に使っていたジャンク品の18mmグラスアイ。瞳の大きさが左右で全く違うというジャンクっぷり。確か、まんだらけにて格安価格で中古購入した。
アイちゃんヘッドはアイホールが 22cm とサイトには書いてあるけど、ボークスの 22cm アイがハマらないのはなぜなんだぜ。
黄色いアニメアイにしたい。

f:id:kamanobe:20140206014929j:plain
アイちゃん!
アイちゃんといえばショートだよねということで購入したウィッグだけど、この顔ならツインテールがより似合うような気がする。

ボディは PARABOX 45cm少年の胸部パーツだけを女子S胸に取り替えたもので、うっすらとバストがある。45cm 少女を購入したかったんだけど売り切れだった。(在庫もないらしい)
つまり「ふたなり」なんだけど、オビツボディには局部も乳首も造形がないので面白味は薄いですね。皆無です。

f:id:kamanobe:20140206015157j:plain
ついでに、またメイク失敗したのでリテイク決定済のDDH-01。アイは仮当てなのでパテはみ出てるし、口もバリを溶かした後なので彩色なし。
そういえばお人形さん的フリフリ服を着せても違和感のないょぅι゛ょを作る予定だった!と初心にかえってみましたが玉砕。
素直に自分好みの顔で作り直そうと思います。

f:id:kamanobe:20140206112556j:plain

ソフビは紫外線を気にしなくていいから飾るにも気楽でいいね。






ホルベイン ソフトパステル BROWN 826

ホルベイン ソフトパステル BROWN 826

ホルベイン ソフトパステル RED 177

ホルベイン ソフトパステル RED 177

リキテックス アクリル絵具 スクールカラー ソフトタイプ 13色セット  S1 10ml

リキテックス アクリル絵具 スクールカラー ソフトタイプ 13色セット S1 10ml

アクリルガッシュよりリキテックスを使用している人の方が多いみたいです。