紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

アイちゃん

f:id:kamanobe:20190123210532j:plain

画像とは何の関係もないのですが、 Project DIVA-F 2nd を購入いたしました。
とりあえず、ノーマルとハードは一通りクリアして EX の攻略とむりぽ楽曲のレベルアップに励んでおります。
みんな言ってるけど、今回のノーマルモードはハードだね!ボタンが二つしかないのになんでこんなに難しいんだオイ。ノーマルにも関わらず、ボス曲以外も初見で死んだ曲がかなりある。

レンきゅんとの巣ごもりに関しては現状全く手つかずですが、アイテムイベントの刷新が期待されているのでポイントが溜まったら没入する予定。というか、まだ部屋の内装がほとんどアンロックできていない状態では模様替え遊びが楽しくないので後回し。
しかし今回のディーバルームは連続してなでなでできない仕様になっており大変不服である……。

あと、前回もそうだったか忘れましたがモジュールが各曲固定になっていて、キャラ固定で50回クリアなどのロック解除をしたい時に大変不便です。同じ曲ばかり10回以上続けるというのもストレス。

あ、それとPSP時代と違ってフレンズ?に取得したトロフィーが筒抜けじゃないですか。
「レンくん大好き!」「レンの友だち」などのトロフィーを真っ先に取得してしまうと家族に性癖がダダ漏れに……。ここは偽装としてルカあたりとも仲良くしておくべきか。*1


不満点ばかりをあげつらってしまいましたが、相変わらず楽しい音ゲーです。ストレンジダークきゅんであの曲やこの曲がプレイできるってだけでそこそこ嬉しい。
ありがとうセガありがとう。
mirai3 ではさんずりばーPの新曲採用をお待ちしています。

初音ミク -Project DIVA- F 2nd - PSVita

初音ミク -Project DIVA- F 2nd - PSVita

*1:非公開にもできるらしい。※参考: http://manuals.playstation.net/document/jp/psvita/trophies/privacy.html