読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

読んだ本

侍ばんぱいや

侍ばんぱいや

オガキチカの連作短編。
可もなく不可もなし。


スティーブ・ジョブズ(2)

スティーブ・ジョブズ(2)

ヤマザキマリジョブズ伝記コミカライズ第二巻。
ジョブズの嫌味な性格を堪能。


今回はミステリ、(真)犯人と探偵を捜せ!
戦闘破壊学園ダンゲロス」とは世界観は同一ながらもストーリーは全くの別物なのでここから読み始めても問題ない。
とはいうものの、筋書きは前回と同じくバトルロワイヤルで最後の一人が潰れるまで殺し合うのは変わりなく、ただ、登場人物に「魔人」ではない一般人が何人か混じっている分、より「普通」の作風になっている。(空気感程度だが)
作者の文章が大好きな人は買って損無しと断言できる一冊。


同人王

同人王

電脳マヴォ」でも無料で読めるが、半額セールに釣られてポチってしまった。
この機会にと読み返したけれど、やはり面白い。一気に最後まで読み通してしまう熱情に満ち溢れた作品だと思う。
誰かがどこかのレビューで言っていたけれど、セリフのキレがすごいんだよね。
マンガとは?マンガの面白さとは?
つい、肉便器先生的ウフフな表情で遠い目をしながら考えてしまう。


進撃の巨人(13)

進撃の巨人(13)

相変わらずクソ面白い。★5だ!!!!もってけ(税金)ドロボウ(Amazon)!!!!
作者が10年に一人の才覚の持ち主であることに疑いの余地を入れる者は今さらいないと思うんだけれど、特に希有なのはギャグセンスですよね。
この人あたまおかしい……天才だーー!!!