紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

カントリー・ドレス

Gui
ドールショウで購入したカントリー風ドレス。
1着くらいブリブリのいかにも「お人形!」めいた服が欲しかったし、そういうのを着せようと思ってMDDを購入したのに、たどり着くまでにずいぶん掛かってしまった……。

ボンネット、シャツ、ペチコートというかスカート1、スカート2、エプロンのセット。
靴は革長靴がベストだと思うんだけど、あいにく手持ちにないので色合いが似ているルームシューズで代用(になっていないが)。

Gui
裁縫も丁寧。
適度に色が落ちた風合いのプリントがかわいい。

Gui
ボンネット。

Gui
この角度が適度に鼻のラインが見えて好き。

ボークスで購入した白いアイラッシュを着けてみたんだけど……アイラインが黒なのにまつげが白ってそもそもおかしいような……。
ひょっとして埃に見えないか……。
白髪だとマッチするんだけど、それ以外の髪色では黒いアイラッシの方がいいのかも。

ウィッグはDOLKで購入したもの。
お友だちがピンク髪を検討していたので乗っかってしまった。ベージュピンク&ブラウンピンクはジャスティスすぎるんだぜ。
前回の記事でゴブ子が着用していたのもこれ。

Gui
いつも同じポーズのままパシャパシャ撮って満足してしまうので、シチュエーションやポージングのバリエーションを増やしたいな。

しかしなんとも可愛い。しばらくこのまんまで飾っとこう。