紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

タイフェスに行ってきた


先週の土曜、代々木公園で毎年開催されているタイフェスティバル2014に遊びに行ってきてました。
もう15時くらいになってるんだけど、全然人が引いていないどころか、これからが本番っぽい。


とりあえずビール🍺


Beeeeeeeeeeeeer !!!!!!



ビールの横の飯屋。
美味そうだったので続けて並ぶ。


グリーンカレーとガパオとタイ米の三点盛り!
スプーンの位置は店のお姉さんが容赦なくセットしてくれた。
これで500円。しかもめっちゃ美味い。


原宿駅側から食べ物系の並びで始まって、渋谷に近づくにつれて土産物が顔を出すという構成。
写真はアクセサリーショップの小物。
服やアクセサリーの店はちょこちょこ見かけた。


子ども用サンダル。


カービングのワークショップ。
石けんに花を彫る体験教室をやっていた。


スーパー化している出店もいくつかあった。
食品がメインでそれ以外のものはあまりなさそう。

そういえば、いなばのタイカレーが出展していたのが「ここでいなば?」って小さな驚きがあって面白かったんだけど、工場もレシピも現地由来だから別におかしくはない。
でも缶詰のような重い上に近所のコンビニで売ってる商品を、わざわざ買って帰る人はいるんだろうか。参考出展だったのかもしれない。


100円コーナー。
ここの缶ジュースをお土産に買って帰った。

飯がうまい祭はいいなあ。

だそうです。
カレー食べ比べを目論んでいたのに混雑に負けたのでリベンジするのも良いかなと思っている。




その後、NHKわきを抜けて渋谷をぶらついた後、前々から気になっていた Margaret Howell のカフェにイン。
プレーンかと思ってベーシックスコーンを注文したら苦手なドライフルーツの入ったのが出てきたので、その事を零したらオートミールスコーンに変えてくれた。(やさしい)
コーヒーが深く甘い味わいで実に美味しかったので、豆を購入して帰ろうか少し迷った。