
紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

巨人ごっこ

先週末、上京してきた友人と一緒に秋葉めぐりをしました。
進撃の巨人」のミカサ(とエレン)のねんどろいどが欲しいということで、あちこちのショップを覗いてみたんだけども、余裕で購入できるだろうと思われていた彼女がどこにもいない!
最終的にはソフマップ・フィギュア館地下のコトブキヤで山積みにされているのを発見しましたが、さすが流行ものは違う。海外人気も高いから土産需要もあるしな。

ドールにも興味があるということで持参していたゴブ子を用い、さっそく開封したねんどろいどで巨人ごっこをした図。

http://instagram.com/p/osZXIXFN0p/
ああっ、エレーーン!!

http://instagram.com/p/osZg-MFN04/
駆逐するどころではない。

http://instagram.com/p/osaiCPlN2V/

ミカサは意外と冷静。
秋葉はファミレスでこんなことやってても全く浮かない素敵な土地柄で素晴らしいですね。


ミカサねんどろは全然似てないけど、ねんどろいどとしては可愛くて良かったです。
付属品の出来もよいし。
アルミンのねんどろマダカナー。
貴重な交換フェイスを空気読まずにゲスミンネタで埋めてきたらグッスマ許さない……!


ミカサを探すついでにうずめのねんどろも探してたんだけど、一つも見つかりませんでした。

アイチのマケプレが10,000行ってる現状を見るに、早めに捕獲しておいた方がいいのだろうか。



あと、確実に限定販売だろうと思い込んでおりスルーする気しかなかったアルミンRAHがまさかの一般発売で、うぐっと喉が鳴った。
RAHって値崩れするかプレ価化するかの二極にしか振れないから予約するにも悩ましい。

RAH (リアルアクションヒーローズ) 進撃の巨人 アルミン・アルレルト

RAH (リアルアクションヒーローズ) 進撃の巨人 アルミン・アルレルト

RAH (リアルアクションヒーローズ) 進撃の巨人 エレン・イェーガー

RAH (リアルアクションヒーローズ) 進撃の巨人 エレン・イェーガー

RAHのエレンのお顔は本当に出来が良い。

RAH(リアルアクションヒーローズ) No.663 RAH ミカサ・アッカーマン 【2次出荷分】

RAH(リアルアクションヒーローズ) No.663 RAH ミカサ・アッカーマン 【2次出荷分】

RAH(リアルアクションヒーローズ) リヴァイ (初回生産限定パーツ付)

RAH(リアルアクションヒーローズ) リヴァイ (初回生産限定パーツ付)

アルミンはちゃんと華奢な体格に合わせてボディ作ってくるらしいけど、アニ(限定)と共用じゃあるまいな。
アニメの設定資料通りに頭でっかちの腰ほっそ!な体型を再現しており、そそられるものがなくはないです悩ましい。個人的な好みとしては、顔の造形がのっぺりしている上、アイプリの配置も間延びしているように見えて、うーーーんって感じなんだけども。
ああ、悩ましい……。