読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

FREEDOM TELLER服とスマートドール所感

韓国のディーラー FREEDOM TELLER に注文していた服が届いたので着せた。

souci
70級ボディのスウシーに IPLE EID サイズ。カーディガンとインナーシャツが今回購入したものです。
想定通りダボタボである。

souci
サイズ感がいまいちわからなかったので SD17 サイズのものも同時に購入してみた。
大きい分には着られないこともないし、小さかったら洵に回せばいいだろうという安直な発想です。
結果的にはSD17服が余裕で行けたんだけど、ダボ感のある着こなしも大好きなのでこれはこれでOK。


Tシャツだけだとこんなん。
かわいい。

FREEDOM TELLER は 名前通りにプレッピーなアイテムが豊富で良いです。
ポロシャツとか、実に可愛い。
しかしカジュアルはともかく、スーツは体系に合ってないとみっともないので飛ぶのに勇気がいる。
70cmボディはメーカーによって胸囲と足(特に腿)のサイズがまちまちなので、自己採寸して把握するくらいの気構えは必要なのかな。転んでも泣かない!



そういえば巷で話題のスマートドール。「現代版カラクリ人形とは趣があるでござるな」程度の感想しか持っていなかったんですが、公式Twitterアカウントによると男性型の販売を予定しているらしいとのことで、俄然、興味が湧いてきたアル。
ムキムキタイプとスマートタイプの2種から外皮が選べるっぽく、これは……マリヘッドを落札してTSさせる流れ……と若干、胸中がザワついています。
ドールとしては手首の三点可動のジョイントなども魅力的。ボディだけの購入もできるようになったらな〜。「みらい」ちゃんも「きずな」ちゃんもあまり好みのヘッドではないので、今後の展開に期待。
ロボットとしての興味は案外薄いです。ソフビ1/3サイズは軽量なのも魅力のひとつだと思っているので、キャスト以上に重たくなるのはあまり嬉しくない。車社会なら気にならないとは思うんだけど、都内だと自分の肩だけが頼りなのです。
でもMDDタイプが出たらフルセットで買ってアトムにカスタムしたら楽しいかな…………ハッ!友永和樹くんカスタム……!?
ていうか、確実にマルチ&セリオにする人が出ますよね。ロマンだ。