紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

秋葉オフ

昨日、遊んだ記録。
Ace 持ちのお友だちがボークス猫耳フードを購入したから、双子合わせしようず!って約束を確かにしてたんだが、完全に忘れて Baha (とシルバニア赤猫)だけを持ち込んでしまったという失策。
早めにメイク直さないとですね。


f:id:kamanobe:20211124184634j:plain
DOLK の撮影コーナーがハロウィン模様になっていたので iPhone で遊んだ記録。

f:id:kamanobe:20211124184646j:plain
昨日、 risubaco のイベントで販売開始されたという mini scon
お友だちのリスキチ(id:pics5384)が購入していたので、この目で見るのを楽しみにしておりました。
ちっちぇえ!レジンキャストのはずだけど、パーツのひとつひとつが小さいのでプラスチック感が強いというか、すごい樹脂製っぽい。
しかし可愛いです。

f:id:kamanobe:20211124184739j:plain
そこに加わるシルバニアファミリーのミーアキャット*1の三つ子と、手持ちに一人だけ残っていた赤猫。

f:id:kamanobe:20211124184702j:plain
更に加わるノーマルサイズの scon 。

f:id:kamanobe:20211124184759j:plain
ライトグリーンのグラスアイはDOLKで購入したLEEKE製らしい*2
ヤンチャさを保ちつつ知的な感じでお似合い。原作版サザエさんのカツオみたいに成績優秀ないたずらっ子っぽい*3

f:id:kamanobe:20211124184837j:plain
シルバニアファミリーだけ並べてみる。みんな赤ん坊サイズ。
ミーアキャットって実物はかなり可愛いし近年はメディアにもたびたび登場する人気アニマルだと思うんですけれど、これはなんつーか宇宙人的なキモカワの域に突入していて、なかなか趣深い造作ですよね。

ミーアキャット - Google 検索


見ているうちに愛着が湧いてくるタイプのアレです。

f:id:kamanobe:20211124184912j:plain
鹿のオブジェに乗っかるドヤリス共とカエルと見切れ職人。

f:id:kamanobe:20211124184924j:plain
鹿は4/1に丁度良いサイズ感でした。

f:id:kamanobe:20211124184947j:plain
Ace も大概ドヤ顔である。

どっとはらい

*1:動物の種類の方です。

*2:ここらへんっぽい

*3:いわゆるトムソーヤー型