紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

Dollshe の 18M & 26F 廃盤と 30% off セールの話

Gui
画像は間に合わせ。
iMda 2.2 が今日やっと戻ってきてこれからパーティング除去パーティ開催ですが、それとも関係ないお話です。


で、本題のタイトルの件ですが、韓国のキャストドールメーカー Dollshe が 18M シリーズと 26F シリーズの廃止を告知しました。
それに伴い10月30日の販売終了まで、同シリーズの販売価格が 30% off に。
またフルセットの内容が OEヘッド+SE+ヒール足*1になるそうです。


18M CLASSIC will now discontinue - DollShe craft

ここを読むぶんには、1年くらい間を開けた後、一部ヘッドの改訂版の再度販売があるっぽいですが、ボディは 28M で統一するらしい。
28M はサイズ感が大きく違いますし、ましてや代替としてのボディ購入を検討しているなら飛ぶのは今しかない感じですね。
どっちにしろお買い得です。


ちなみに、先んじて注文してしまっていた私のところには別にメールが来てまして
「ヘッドオマケにつけるけどどれがいい? あと30% offクーポンあげるね!」
とのことです。
Rhythmos フルセットと 35s ボディをそれぞれ注文していたので「ボディ用にもヘッド欲しいな?」と返信したところ、
「ごめん! 一個だけ!」と先ほどメールが返ってきました。
ケチ!!!!!!!!!!!! (誠に正直なユーザーの心)
いや、フォローしてくれるだけでありがたいんですけどね。差額がなかなか大きいので本音が漏れちゃぅょぉ……。


クーポンは2015年まで使えるらしいんだけど、大きい男の人形はこれ以上いらないので使いどころに悩みます。
リンク先のページに「痩せ型は! 痩せ型は出るのですか?! マッチョはいらんのや!」と書き込んでいるユーザがいて、デスヨネーって思いました。
痩せ型だけど Dollchateau とは少し違うタイプの女性型 70cm 級が出たら 少し欲しいかもしれない。

*1:26Fのみ