読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

KADOKAWA 50〜70% OFFセールで買った本

今回は50%とやや渋いが仕方あるまい祭だウッホーイ!と開始二日目に購入しまくったところ、後になって70%オフに超進化しやがった。歯がみしているわたくしです。

角川系列の kindle 書籍が軒並みお安くなっております。
コミックスなど一冊150円で読める本がザラですので、この機に気になっていたタイトルをチェックしてみるのもいいかもしれません。
ちなみに、kindle は専用端末ではなく iPhoneスマホでも読めますし、最近は web ブラウザでも読めるようになりました*1


Kindle Cloud Reader

セールの話題の記事が続くのも乞食くさくてアレではありますが、購入した書籍をメモ代わりに羅列。



買い戻し。


※新装版一冊(約800頁)をkindle版では三冊に分割しているので注意。


リプレイ集。ドラゴンブックスが懐かしくてつい……。
これ以外にも、いろいろ懐かしい本がお安くなっているので90年代のTRPGに思い入れがある人はチェックしてみると吉。
ダブルクロスのリプレイ自体はキャラクターシートの数値が明確でないとか、判定を全部載せていないなど不満が先に立って、そもそもこのゲームシステム自体に自分が向いていないのだなと確信するに至ったんだが「東邦の快男児」シリーズはキャラが立ってるのとコンセプトと筋書きがこれぞ!って感じで固まっているのでエンタメとしてそこそこ楽しめた。
そしてTRPG熱が昂ぶって、プレイ予定もないのにネクロニカのサプリメント二冊を購入してしまいました……。イイ……。


物語消費論改 (アスキー新書)

物語消費論改 (アスキー新書)

タイトルの通りwebインフラ以後の「物語消費論」見返し。
消費期限ギリギリって感じの読み心地。




Astral Project 月の光 2巻 (ビームコミックス)

Astral Project 月の光 2巻 (ビームコミックス)


忍殺コミック2冊目。


ニンジャスレイヤーグラマラスキラーズ1 (B's-LOG COMICS)

ニンジャスレイヤーグラマラスキラーズ1 (B's-LOG COMICS)

忍殺のBL(?)っぽい方のコミカライズ1冊目。


既刊分は全部買っとくべきだろうか……。


表紙絵が可愛かったので。


偶然の祝福 (角川文庫)

偶然の祝福 (角川文庫)

たまに読みたくなる小川洋子を溜め。


ブログとかで取り上げられてるのをよく見かけるので。


ガチTCG少女漫画。1巻が面白かったので続刊も購入。


ビームコミックスは軒並みお安くなっているのでまとめ買いのチャンスですね。



神狩り (角川文庫)

神狩り (角川文庫)


死者のための音楽 (角川文庫)

死者のための音楽 (角川文庫)

乙一の別名によるホラー。


これはセール前に買っちゃったんだけども。
唐辺葉介の新作です。



他にも買ったけど、他社なので割愛。
書き出してみたら案外少なかった。

*1:ただし、日本語書籍は除く。マンガは読めます。