紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

アイちゃんとマクロス DD の話

f:id:kamanobe:20181113163638j:plain
フードパーカーがお似合いのAiちゃん。

f:id:kamanobe:20181113163658j:plain
ネコオバケ。

f:id:kamanobe:20181113163711j:plain
フードの裏地はネコじゃなくてクマですが、かわいいので良し。

f:id:kamanobe:20181113163730j:plain
猫耳フードは永久に滅びぬよ。


今年の受注DDのはなし

情報公開されましたが、今回はマクロスFからシェリルとランカがドール化されるそうですね。

DD受注限定企画 マクロスフロンティア×Dollfie Dream(R) | 株式会社ボークス

公式 Twitter アカウントの方では写真も公開されています。



FIRE BOMBER のライブイベントでの見本展示レポ tweet





どっちも別ベクトルで可愛い&原作キャラの雰囲気が良く出ていて良いDDだと思います。
ミク以上に女性の参入が増えそうな感じ。
DD はアニメ風にしては足が長すぎるので次に購入するとしたら DDS だな〜と思ってたんだけど、元からスーパーモデル体型のシェリルは無理がなくていいですね。
ちょっと欲しい……。
衣装はセットになってても着せないから、本体とアイだけのセットで売ってくれないかなボークスだし絶対に無理だけど。あと、シェリルのウィッグはもう少しピンク寄りのゴールドでいいと思うんだけど、写真の加減かただの金髪に見える。
シェリルの肌色がセミホワイトだったら即飛してたと思います。あぶないあぶない。



マクロス自体は今度の新作にあわせて新歌姫のオーディションを開始しているとのこと。


歌姫オーディション

マクロスさんカッケー。
次世代ミュン(シャロン)ってことでコラボボカロとか作っちゃえばいいんじゃないですかね。