読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

iMda3.0 Fepe 購入記録

iMda3.0 Fepe

the SOOM emporium http://dollsoom.com/japan/shop/item.php?it_id=1413344735
こちらの Fape が本日到着したのでお迎えメモ。

なぜか SOOM の My info にログインできないので正確な注文日時などは後でメールから辿って追記します。

・Cream white skin
・ヘッドメイク

オプションはメイクだけで付属物一切無しのシンプルプランでした。
後でグラスアイも注文しておけばよかったなと後悔。

f:id:kamanobe:20150123175442p:plain

http://imdadoll.com/english/imda_dresspattern/imdadoll_size.htm

以下畳みます。




メイクは Moon’s forest が担当だそうです。すっげーきれい。


ピント合ってませんがボディも真っ白です。
実はぷちもじ子を注文した際あまりに汚れたものが届き、在庫不備か何かかと思ってメーカーに返送&取り替え再発送してもらったんだけど、再度送られてきたボディも若干の色素沈着があったのでそんなもんかと納得しちゃってた。でも、やはり汚かったよアレ……。
そういう細かいところでメーカー不信が育つので通販は困りものですね。
今回は特に問題なかった……けど、発送通知が届いてない……。

SDIM2498.JPG
並べてみた感じ。適当に置いただけ感モリモリですいません。


アイはとりあえず Dollshe で購入した 14mm のアクリルアイをはめています。
やっぱりグラスアイにしたいけど合う色が残ってないかな。探そう。


iMda は全体的に保持力低いので立たないかな〜と思ったけど、頑張ったら立ちました。
服は幼SDサイズのものですが、丈が気にならないデザインなので問題なく着られてます。


ほこりほこり。


まだ馴染んでない(ドール用語)のでいろいろ試行錯誤したい。
ひとまずのお知らせエントリでした。