紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

帝国ホテルのプレミアムアフターヌーンティー

f:id:kamanobe:20211124200955j:plain
だいぶ前ですが、帝国ホテルのラウンジでアフターヌーンティーをいただいてきた記録。
有楽町で映画を見る前座という流れで決まったんだけれど、とても良かった。
なによりも開放感のある眺めが最高でした。


バーラウンジ インペリアルラウンジ アクア | 帝国ホテル 東京 | 銀座・日比谷・有楽町エリア


f:id:kamanobe:20211124201000j:plain
ポタージュとマリネ的なもの。

f:id:kamanobe:20211124200944j:plain
プレミアムアフタヌーンティー。これで二人分です。
ドリンク飲み放題!
途中で紅茶の葉を変えられるのは勿論、他のドリンクにも変更可能なのが嬉しい。

f:id:kamanobe:20211124200951j:plain
フランボワーズのマカロンモンブラン、ティラミス、シュー。

f:id:kamanobe:20211124200958j:plain
プレーンスコーンとオレンジを混ぜ込んだデニッシュ。

f:id:kamanobe:20211124201118j:plain
茸のキッシュ、ローストビーフのロールケーキ、コンビーフのフォカッチャ。
この段に至って、照明が落ちたので暗い……。

f:id:kamanobe:20211124201136j:plain
クラスタの胃袋としては物足りなかったので、サーモンとほうれん草のフェットチーネをアラカルトで注文。
料理のレベルはまあ……普通。
特にメニューに好きなお菓子が少なく苦手なものが多かったのもあって、こんなもんかなという印象ではあったものの、場の雰囲気が素晴らしいので全体的に大満足でした。