紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

Fape (とファフナー)

f:id:kamanobe:20211124200818j:plain
Fepe にアイちゃん用のズラを被せてみたら可愛くて「お写真を撮らねば!」ってなったんだけど、カメラのバッテリが切れてる上に予備が行方不明だったので Instagram の出番ですよの巻。

最近めっきりここの更新をしていませんが、それなりに人形で遊んではいます。
ただ触るのがどうしても夜になりがちなので、光がまわらなく、写真は撮らない日々が続きます。
あと蒼穹のファフナーEXODUSが面白すぎて……。(全く関係ない)
分割2クールなんて間があいたら待つのが辛すぎるじゃない!!!鬼!!!
って思ってたんだけど、その分長く楽しめるならアリかな……って考え直してしまうくらいには面白いです。
背景美術と演出の緻密さ、丁寧さでは今期トップクラスではないだろうか。
円盤は全巻買う金がない!ので全部は無理なんですが、ドラマCDが付属するところと9話の収録巻だけは買おうかと思っています。

1巻は買った。
1話の長尺版は大変よいものだったよ。人類軍メンバーへの認識がかなり変化する。

前作1話からのストーリーを再マンガ化。
エヴァ並みの期間連載しないと完結しないんじゃないのかコレ。
正直マンガとしてはあんまり面白くないんだけど、キャラ絵の再現度は高いので平井ファンは嬉しいんじゃないかと思います。
再構成されたストーリーは悪くない感じなので、長期連載のうちに作者のマンガ力がアップしてくれることを祈っている。

小説版はマスト。