紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

アイちゃんとギー

f:id:kamanobe:20190123200558j:plain
最近のおふたり。
ギーはやはりこのモヘアウィッグ&グラスアイの組み合わせが無性に好き。
表情のとろみが増し、頬のチークが映えて上気しているように見える。
良い。

f:id:kamanobe:20190123200551j:plain
あんまり見えませんが、ジャケット下のワンピースは先日のドルショで購入したものです。
厚みのある素材のスカートが大変かわいい。

f:id:kamanobe:20190123200555j:plain
アイちゃんの衣装は春先のドルショの購入物。ハイウェストが今時の気分で良い感じ。
ウィッグは iMda3.0 用に購入したもの。

最近はあまり更新もしていませんが、着せ替え遊びはちょくちょく楽しんでいます。
季節ごと、好きなタイミングでコスチュームチェンジして変化を楽しめるのが人形の良いところですね。


あ、あと新しいカメラを買いました。上の写真も新しいフジのX-A2で撮っています。
f:id:kamanobe:20211124194918j:plain
暗い部屋でも撮影が捗ります。三脚要らず!
しかし使えない店員に引っかかり、wi-fi 転送機能が付いていないSDカードを購入してしまったため flickr への共有がしにくい。

ダブルレンズキットで購入してしまったんですが、望遠ズームとか使うわけがなかった。野外には割り切って dp3 持って行きますし。
それよりマクロに強くて背景がボケる明るいレンズが欲しいニャー………。