紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

iMda 3.0 Modigli 購入記録

f:id:kamanobe:20190123193941j:plain
3月に注文していた iMda3.0 の Choco skin Modigli がやっとこさ届いたので、お迎え記事としてまとめておきます。

注文内容
  • Modigli (Basic Head + Sleepy Head + Basic Body、 Girl type) (¥34,500)
  • Skin color = Choco (¥7,140)
  • Face up = Face up (¥7,140) *1

dollsoom.com


購入までのスケジュール
  • 注文日 2015年3月19日
  • 発送日 2015年6月30日 (通知メール有)
  • 到着日 2015年7月4日*2


スキンに焦げ肌が加わった!ということで迷わず飛びつきました。
サイズは以前購入していた Fape (上記写真・左)と同じものです。
kamanobe.hatenablog.com




以下、写真と所感。


f:id:kamanobe:20190123193948j:plain
SOOM の化粧箱を開けたところ。
プチプチに包まれたヘッド×2と証明カードが入っている。
アイや衣装、ウィッグなどは今回は注文しなかった。

f:id:kamanobe:20190123193935j:plain
SOOM 特製のおくるみを開いたところ。
最初から組み上がってます。

f:id:kamanobe:20190123193944j:plain
パーティングライン。

f:id:kamanobe:20190123193925j:plain
メイクオプションをつけたヘッドのみ、フェイスカバー付き。
眠り目ヘッドが付いてくるってことを完全に失念してまして、うわなにこれSOOM間違えてるよ送り返すのめんどくせえな!とか舌打ちしてたんですが、この記事を書くにあたり商品ページを確認してみたらセットに含まれていました。……いらないのでその分、値引きしてくれる方が嬉しい……というのはここだけのお話です。でも眠り目ちょうかわいいな?!
ホワイトバランスのせいで上の写真と色が違って見えますが、どちらかというとこっちの方が肌色の再現率高いかも。

f:id:kamanobe:20190123193938j:plain
ボディにヘッドを付けてみたところ。

f:id:kamanobe:20190123193928j:plain
白肌の Fape と並べてみる。
アイは Gray のオマケについてきた16mmをはめてます。

f:id:kamanobe:20190123193932j:plain

f:id:kamanobe:20190123193922j:plain
メイクのせいか肌色のせいか、正当派の美少女めいている。甘かわいい。

*1:メイク担当は Comadoll

*2:2回ほど不在票を受け取ったので、実際はこの2日前には届いていると言ってよい。