紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

ドールショウ収穫物

前略kamanobe.hatenablog.com
kamanobe.hatenablog.com


ということで、ドールショウ44の収穫物の記録です。
今回はあんまり!買い物をしませんでした。


幼サイズのブーツ

Untitled
すごいブレてる写真ですが、魔魔製・幼サイズの皮ブーツだということは伝わるのではないかと思います。
iMda 3.0 用です。確か2,200円くらい。ラストワンでした。


SD&MSDサイズのTシャツとスカート

Untitled
SDサイズとMSDサイズでお揃い!のTシャツとミニスカート。
いつもお世話になっている JET RUNNER ; D というディーラーの品です。
HISYO-HISYO に向かう導線上にあったので、すかさず購入しました。
しかし、すでにハロウィン用の新作フードトレーナー(?)は売り切れていたようです。
以前のドルショでは昼頃にのぞいても新作が余裕で買えたような気がするんですが、最近ますます人気が出ているようで喜ばしいような舌打ちしたいような……。
しかし、こちらのディーラーさんは web 通販もちょくちょくやってらっしゃるようなので、買い逃してもチャンスが残っているからいいですね。

11mm レジンアイ

Untitled
Blue Rose Garden の 11mm のレジンアイです。
昨日の更新でリスがはめていたものですが、これをプチ姫が装着するとこう↓なります。

プチ姫
たまらんですな……。


22mm & 18mm レジンアイ

Untitled
で、こちらがひしょひしょさんに並んで購入したレジンアイズ。
なかなかの牛歩*1列でして、当日の LINE と Twitter の実況を確認したところ、確実に一時間以上は並び待ちをしていました。
ミランダ・ジュライの「あなたを選んでくれるもの」を読んでたんですが、頭から読み始めて2/3まで読み進めてしまいました。今回の買い物点数があきらかに少ないのはそのせいです。すごい!このイベントだけで一体何円を消費したのかが明確にわかる!!
有意義……とは申せませなんだ。
しかし後悔はない……!


Untitled
とりあえずアイちゃんとギーに装着。

Untitled
アイちゃんにいれたのは 22mm の MP オパール アンバー。
このヘッドには本来なら 18mm の方がフィットすると思います。曲率もそうですが、目袋を削除していない場合は、そもそも 22mm は入りません。
斜めから見ると奥目ってしまうし、白目の範囲も少ない。
ただ、この色以外があんまり似合っていなかったので、コレ。次は18mmで買います……。

Untitled
ギーに入れたのは同じく MP の 18mm ルビー。
ちょっと暗かったので写真を Photoshop してしまいました。色は上記の写真の方が実際に近いです。

ギーは MDD のヘッドですが、 DDH-01 に限っては 18mm の方がバランスがいいように感じます。(もちろんアイホールを拡張しているなら別ですが)
でも黒目の比率でかわいいと感じる感覚って個人差が大きいので、「ご参考ください」って感じです。
二人のそれぞれ逆にしたバージョンも後で撮ってみよう。

そういえば記事にしてなかったけど、MDD のハンドにメイクしてたりしました。(過去形)
セミホセイトのボディを購入した時、もろもろに彩色したのです。
手に色を入れると、字のまんま色気が出ていいですよね。


https://instagram.com/p/7VWK2vFN-7/
あと、浜松町の Tully's に寄る度に増えているテディベアのキーホルダーも購入しました。
今回は黒だよ〜。
これから先はそうそう増えることもないのだろう……たぶん。

https://instagram.com/p/7VWbWPFN_g/
さっそくおNewの服を着せたギー。かわいいな〜〜〜。

ちなみにアニメアイの一番いいところは「あらかじめハイライトが仕込んであるので、暗い場所で撮っても表情が明るくなる」です。