読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

DD シェリル購入記録

シェリル
天地開闢以前の出来事になりますが、 Dollfie Dream シェリルをお迎えした時の写真などをまとめておきます。
ボークスポイントで受け取ったのいつだよ……って振り返ると前年度で、どんだけブログの更新を怠っていたのかが明確になりますね。
まあ好きでやってることだし、別に自分の中だけでも制約とかひとつもないんですけど。


半年経過した現在の心境は、DDSリン・レンが受注対象ではなかったという衝撃を乗り越え、むしろ DDP が気になっているという感じです。

ameblo.jp
プリティってなんですかプリティって。
新フレームがともかく気になる。

www.volks.co.jp
さすがに名古屋までは行けんわという気持ち。
ボークス各店舗でやる抽選にだけは参加するけど、外れたらそれはそれで。
DDS男子は気になるけどメイクだけだとリンの方が好みだったりという悩みもあるし、御縁がなかったというやつですね。

でも今年の受注枠がリンレンじゃないとしたら誰になるのだろう。



以下、写真をズラズラ並べただけです。



シェリル
箱の中身。箱の写真は撮り忘れた模様。

シェリル
お手入れ方法などを記載しているチラシ。

シェリル
もらったチラシ。
△は途中まで見てますがそこそこ面白い。話はFより好きです。

シェリル
衣装などは下に詰まっています。
左、獣の上にマイクやイヤリング、衣装の装着手順などについて書かれたパンフレットがあります。

シェリル
デフォ衣装は色移りが怖いので、その心配がない冬用のコーデを着せてみた。
(もちろんボークスのタグはすべて取っている)

シェリル
別角度。

シェリル
可愛い。
眼力の漲るアイが素晴らしいですね。
ボークスはアイをグルーでガッチリ留めているので、交換する場合はうすめ液などを利用して落とす必要があります。
外すだけならドライヤーで熱しても一応はいける。

シェリル
L胸だとかなりモッサリして見える服ではある。

シェリル
とりあえず座らせてみる。脚なっげー。
こんなに長いとボークスがDD用に出している尻を覆うだけのミニスカはどうにもバランスが悪く見えるので、ちゃんと膝上から逆算したサイズのものを販売して欲しいんだけど、DDSなどがあるから難しいところなんですかね。
ぶっちゃけDDの足長すぎるスタイルはあんまり好みじゃなかったんですが、シェリルはスーパーモデル顔負けのスーパーなスタイルの持ち主だからこれくらいで当然ですよね納得です。

シェリル
アイを変えてみた図。
これは開眼姫の小鳥に使っていたのと同じものです。

シェリル
いろいろと試行錯誤している最中の写真。
これはたぶん 18mm のグラスアイ。たぶん。ウィッグ共々 DOLLCE で買った。
あとSS胸に交換してます。
Lはやっぱり服を考えると難しい。デフォ衣装なら問題ないんですけど。
ぺたんこ過ぎるSSを導入したのは私の趣味です。

シェリル
ぶっちゃけ、シェリルはデフォが良すぎるので個人でカスタムする必要などないのではと思います。
デフォウィッグも滅茶苦茶かわいいのであれさえあればいいよ!と思うんだけど、痛むのが嫌だし、巻き髪の手入れがしにくいので外している……。
ウィッグは腐らないからありがたいですね。