紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

IKEA ドールベッド・追記

先日の記事
kamanobe.hatenablog.com
で、

サイズ的には休日子がジャストです。
MSDサイズは膝を折ってなんとか納まる感じ。*1SDは腰掛けるくらいですね。

などと書きましたが噓でした。
実際にはMSD(MDD)の40cm大の身長で天地がちょうどいいくらいです。

DSCF0798
MDDとDDを上に置いてみた図です。
案外、ベッドは大きいということが伝わるでしょうか?
MDDだったら横並びで二体は入ります。

https://www.instagram.com/p/BKiai-mBYT0/
このドレスに合わせる以外の使い道を思い浮かばないLEEKEの青グラデ・ウィッグを取り出して被せてみたシェリル嬢。
別人じみた変化のおかげでメルヘン仕様が似合わなくもなくなったような……。
geek らしさを演出しようと黒縁眼鏡をさせてみましたが、フレームがベタ状態になり合成めいている。

シェリルさん、案外色髪が似合うと思うんですよね。
DDにしては小顔で眼も小さめでリアリティのあるお顔立ちなんだけど、逆に単なる「派手なカラーリングをしているギャル」として成立するというか。
先日ボークスから出た新作ウィッグのピーチを試してみたいなと考えている。
あと LITTLE MONICA のピンク。 LITTLE MONICA はスタイリングが整っているので手入れ要らずの素敵なウィッグを製造しています。今後ともリアルクローズドなナチュラルさを維持していって欲しい。
DOLK 経由だと高いのでそのうち大量に公式通販したいな〜。

ところで写真のドレスセットのMDDの方のカチューシャを棚の間に落としたまま、まだ取り出していないんですが、あれ上手い具合に固定する方法あるんですか?
端っこのスチールの輪にまち針でも通して頭にブッ刺せばいいのかと思ったけど樹脂で固めてあるし。