読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

K-doll KK black 購入記録

新しいヘッドをお迎えしましたよの記録です。
韓国の BJD*1 のディーラーが期間限定受注生産をおこなった K-dollKeikei black というヘッドを購入しました。

注文内容

“Keikei Black” white skin head

メールオーダーではなく公式サイトの通販システムを利用しました。
K-doll は代理店経由の販売は行っていないため、公式の直接販売からしか購入できません。
項目などは英語(部分的に日本語)表記ですし、コメント上では簡単な日本語も通じるため通販のハードルは低いです。*2
名前・住所の記入も全角日本語でOK。

注文から到着までのスケジュール

7月9日 公式サイトから注文
PayPal 支払い (ヘッド本体$140.00 + 送料$16.97 = $156.97 USD)
→「Thank you for your order」メール
→「Invoice」メール(先に支払っちゃったけど来た
)→入金確認メール「発送は8月15日になる予定です」(日本語)

8月31日 発送遅延通知メール

こんにちは。 keikei blackは、複製が多ましたが、すでにあまりにも多くの数量を複製した円形のせいで目が薄すぎる出てきて商品性が落ちると判断して円を再度準備して複製をしています。
あまりにも遅くなって本当に申し訳ありません
できるだけ早く準備して出荷いたします。

おそらく、まぶた部分のキャストレジンが薄い品が出てきてしまい、再生産をしているということだと思います。
ちなみに公式 Twitter アカウントではこのメールより先に発送遅延のコメントが出ていました。また、このコメントの後にも通知されています。
まあ企業じゃないっぽいのでしゃーなしですね。

9月12日 発送通知メール

9月15日 到着

開封写真


DSCF0729
ダンボールを開封したところ。

DSCF0732
証明書が同封されている。

DSCF0733
オマケのアイが付属していた。 Twitter のアカウントによると発送遅延の詫び品のようです。
しかしハイドームすぎてこのヘッドには使えなかった……残念!
ちなみに Oscar doll のアイでした。

DSCF0741
化粧箱。

DSCF0739
「black」は「伏せ目.ver」の名称。

DSCF0744
化粧箱の中の付属品。
ロゴ入りの袋と蓋用マグネットのスペア。

DSCF0745
ビニール袋でパッケージングされている。
切り取り口まであります。

DSCF0749
ヘッドの内側。

DSCF0754
正面から。
撮影者の影が入ってしまった……。
歯は見えないくらいのオープンマウス造形。

DSCF0753
横顔。
顎から口周りのたぷたぷ感が最高に可愛い。タイの小坊主みたいだ。

DSCF0755
あおり。

DSCF0756
俯瞰。

DSCF0757
陰影がつくと非常にかっこいいヘッドです。

DSCF0758
反対側の横顔も。
耳の造形も細かく、きれいに抜けています。



今は一応メイクも終わって Spiritdoll の elegance body に乗せている状態ですが、なんか満足いかないので直したい気持ち。

*1:キャストレジン製・球体関節人形

*2:Dollshe と同じWPのカートシステム・プラグイン