紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

ちびこと

SDIM3189
ぼんやり。


ところで聞いて下さいよ奥さん(誰だよ)、レンズ!レンズ買っちゃったんです、先日呟いてたコレ。

ビッグカメラに値上がりしてるかな〜〜?って覗きに行ったら値上がりしていて心が砕け散り、あの時踏み込めなかった自分のふがいなさを強く悔いたんですけど気付いたら手に持ってました。ビッグカメラの紙袋をさ……。


で、まあ結果的には世界が変わるレンズ体験だったのでハッピーエンドなんですけど、このレンズがすごい……唸るんですよ……奥さん……。
手の中のボディごと身悶えするんですけど、こういうものなのか?
あと AF が合わないことがままあり、そういえばこのカメラの MF のやり方も知らないということに気付いたので、もう少し A2 と向き合ってみようと思います。
そういえば A3 そろそろ出るらしいですね。

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-A3 ブラウン X-A3LK-XC-BW

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-A3 ブラウン X-A3LK-XC-BW

ブラウンダサい。(感想は個人的なものです)


しかしこのXマウントレンズの値上がりっぷりには「同額出せば dp2 Quattro 中古で買えるよね???」という気持ちになる。
暗いところでも撮れるようにしたかったのでこちらを選んで正解ではあるんだろうけど、差額二万は……。

※写真はまたしても無関係な dp3 のものです。