紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

DDS 鏡音レン

f:id:kamanobe:20190122183855j:plain
お迎えしていました。心ぴょんぴょんしなからシャッターを切った写真です。

f:id:kamanobe:20190122183844j:plain
全身でこんな感じ。セガのゲームや元祖 KEY のイラストと比較すると、ちょっと育っているレンくんという印象です。やっぱりミクを DDS で出してルカを DDD 、鏡音は DDP で出せればベストだったのでは。そもそも DDP はこれからやっと新発売になる素体なので、無理すぎる計画ですが。


f:id:kamanobe:20161107214208j:plain
参考画像をと DIVA フォルダを漁ってみたらレンはほぼ狐かストレンジダークしかなくて性癖が如実に反映されすぎではないかと思った。

f:id:kamanobe:20161107214550j:plain
セガのゲームでは曲のムービー用衣裳に加えてアクセサリーを装備させることが可能で、これは女形のレンくんに狐耳と狐耳尻尾を付けてボカロと仲良しするモードで遊んでいる図です。
DIVA 3?のボカロルームはとても楽しかったね……。

f:id:kamanobe:20161107214332j:plain
唯一のデフォスタイルのスクショ。
f:id:kamanobe:20161107214433j:plain
小狐可愛い。

f:id:kamanobe:20161107214525j:plain
オマケの悪魔ミクさん。
歌ではない音声も名うてのPが調教していてタッチパネルで突くのが楽しかった。
ゲーム自体をしなくなったので最新作はやってないです。もう最近のボカロ曲自体を聞いていないというのもあるけど、知ってる曲ばかりだったのなんて2作目くらいまでだしな。

f:id:kamanobe:20161107233221j:plain
めーちゃんマジ天使。

f:id:kamanobe:20161107233008j:plain
KAITOMEIKOはミク以前から知ってたのもあるが、ゲームでイメージがかなり変わった。美人すぎる。
ボカロを知ったのも難波さんの企画経由だし、なんだかんだでDTMマガジンが廃刊してしまったのはショックだ。
クリプトンはもう新しいボカロは出さないのだろうか。 Project if のサンプルに興奮していたのもつい先日のことのようなのに。

www.nicovideo.jp



話をDDSに戻して、ウィッグはボークスがこの間出した新型ボブスタイルです。色はたぶんピーチ。シェリル用に買ったんだけど、シェリルさんに被せたらなんか……普通すぎてなんかつまらないというか……?レンにも似合ってるのかよくわからんな。
毛量は少なく、毛先のシャギーが適度で使いやすいです。美希の時に出てたくらいの明るいパツキンで欲しい。

f:id:kamanobe:20190122183900j:plain
ピント合ってませんね。
思っていたより口元も頬も顎もふっくらとしていてとても可愛い。

f:id:kamanobe:20190122183836j:plain
目も頭もうちの先住 DD 民と比べると一回り大きい。シェリルとは違った意味で眼力が強いので、室内で何かしている時にふと目が合いギョッとする瞬間がある。アイラインも太く、アイホールの内側までベッタリ黒。まあバーチャルアイドルだからメイクは濃くないとな。
しかしこのボカロシリーズのアイは美しい。宝石か果物のようにぷっくりキラキラしている。

f:id:kamanobe:20190122183847j:plain
パーカーもボークスのやつです。黒い紐が色移りしそうで怖い。スキニーパンツは TTYA の SD13 G サイズ。ブーツは LEEKE 、カットソーというかニットワンピは DD ディーラーさんのものです。着回しまくりのアイテム。
男子向きの黒のスキニーとか欲しいけどボディへの色移りが(ry

f:id:kamanobe:20190122183839j:plain
ハンドパーツがシェリルより大きい気がする(確認していない)けどデカハンドかな。ネイルの着色があるので他の種類のハンドパーツも欲しかった。

f:id:kamanobe:20190122183831j:plain
表情が雄弁でとてもいい。
ちなみにDDS ボディ・ボーイタイプはすごい男子していました。そのうち素体販売もするんですかね。新しくレン以外の限定ドールが出ることはあるんだろうか。
出るとしたら誰になるのか?推測するのも楽しいですが、なかなか適切なキャラが思い浮かばない。アイマス SideM がアニメ化して大人気出ました!秋山君、即ドール化!というパターンを思いついたが見果てぬ夢すぎて……。
ハッ!刀剣乱舞……いや、むしろFGO……アストルフォ……?!(ない)


www.volks.co.jp

www.dtmstation.com