紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

f:id:kamanobe:20161112032840j:plain

はてなブログiOS app から画像を(フォトライフに)アップすると、はてな記法でいうところの「:image」が末尾に付くんだけど、なぜ PC と違う挙動をするのか。
フォトライフは非公開にしているからリンク先に行っても何も無いし無駄なんだよね。気が付いたら「:plain」に書き換えているけど手作業とかダルい。
flickr のリンクや Javascript も無駄と感じるのでなるべくタグを消してるけど、 はてブロ app の貼り付け機能を利用する場合は自動的にはてな記法になるため完全に消し切れてはいない。まあ些細なことです。


マジェスティックプリンス』の話。


※アサギの下の名前は「カズトシ」ではなく「トシカズ」です。

とか呟いていたら池袋で発声上映をやるというので即チケット予約しました。楽しみだ。
公式のスペシャルページに応援ポイントのしおりPDFが掲載されているので行かれる方は読むといいかもですが、さすがに初見の人はいないだろうしシナリオの用意は不要だったんじゃないか?
子どもの学芸会か文化祭を見に行くような心づもりである。


『劇場版マジェスティックプリンス 覚醒の遺伝子』ブルーワン覚醒バトルシーンちょっと見せ