読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

Amazon Dash Button の MACアドレスはカスタマーセンターに電話すれば教えてくれる

ミーハーなので巷で噂の Dash ボタンを買いました。

ピュリナ ワン Dash Button

ピュリナ ワン Dash Button

ボタンです。
これを「ポチッとな」と押しますと Wi-Fi 経由で Amazon に発注がかかり、店舗サイトやアプリを使わずに品物が手元に届くというマジックアイテムです。MPは消費しませんが円が減ります。


www.amazon.co.jp
gigazine.net


初期設定で Wi-Fi ネットワークに Button をアクセスできる状態にしなくてはならないんですが、うちは物理アドレス未登録の端末は接続できないようにしています。

登録前の状態ではMACアドレスを調べる方法はないので Amazon カスタマーセンターに電話をかけたところ即時対応してもらえました。
DSN さえわかればカスタマー側ですぐに照会できるらしいので調べてる人は電話かメールを送りましょう。

「Dash button の設定で」と言えばすぐに担当部署に回してもらえます。


https://www.instagram.com/p/BNt9kgljCVM/
箱です。

https://www.instagram.com/p/BNt901jjxri/
箱から出したところ。簡単なセッティング手引き(モバイルの Amazon app を DL し該当項目を選べ)と注意書きが付属してます。それ以外の付属品はなし。

https://www.instagram.com/p/BNt9_rSDk0T/
裏面。
本体裏と箱に桁版とDSNが記載されています。カスタマーセンターに問い合わせる際にはこの番号が必要になるので注意。MACアドレスも箱に記載しておいて欲しいです。


※追記(12/16)

設定によって注文が出来なかったりするのでパターンをメモ。

○:iPhone から Amazon app を消去
○:インターネットの使用制限(時間)
×:ネットワークの不可視化


※アカウントサービスで Button を無効化した後、ボタンも初期化することを忘れない。(長押し→白点滅→赤)