紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

炉とマタギ

Project Itoh 三作品上映会の前に屍者帝ファンの人達と食飲みオフ会をしました。


kamanobe.hatenablog.com


やはりピザとビールを摂取して『虐殺器官』(公開二日目だった)に備えるべきでは……🍕🍻
という案もあったんですが「肉、食いたいよね」でまとまりました。
例によって Instagram からの転載です。



豆腐の燻製。テーブルでモクモク……とローストする。


マタギサラダと何かのチーズ。羊とかだっけ?


鹿のソーセージ。
これかなり美味しかったです。


麩味噌田楽。
味付けは二種類。


蝦夷鹿アイガモ猪子羊。説明されましたがどれがどれだか……。


炎が燃え尽きつつあるタマネギ。


石鍋のトマトきこり飯。店員さんが仕上げにかき混ぜてくれます。
もっと石焼きビビンバみたいなものが出てくると想像していたら、めっちゃリゾットだった。
🍅


全体的に飲んべえ向けの濃い味付けでしたが、期待以上に美味しかったです。
また行きたい。



[tabelog:4002021:detail]

ぐるなびは八丁堀店しか出てこないですが、今回使ったのは新宿店の方です。