紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

みんなのくじ「ユーリ!!! on ICE~フクースナー!!!~」

人間の射倖心を煽るのはデジタルのイラストデータだけではない。
みんな大好き一番くじ派生、書籍扱いで各店舗やアミューズメント店に卸される「みんなのくじ」に手を出したので、その収穫物をオープンメモリーしておきます。



上の2個のぬいぐるみがお目当てだったよ。

顔が……良すぎて…………。

いやもう、この師弟の顔デザイン完璧じゃない?
締まりのないヴィクトルの♡口は80年代ファンシーキャラのオマージュとして適切だし、勇利のこの表情はキャラ設定表*1にある「心ない笑顔」の完全な再現では?????????
なんかもう見本写真がTwitterのTLに流れてきたのを見た瞬間から虜でしたね……。


post 見つからないから画像貼っとく。

胴体は実物の方が更にやる気がないです。
その分、食べ物のクッションだか袋とも言い切れないフートンめいたものの出来がとても良い。
……正解……ッ! 大……正解……ッ!!


当たるまで粘るつもりはなく、一万円までと限度額を決めて挑みました。
渋谷TSUTAYAを初日の昼に訪ねたところ、まだ余裕があったので5限を三回回したところ無事でた。

本当は勝生勇利だけで十分だったんだけど…………くじ引くのが楽しすぎて……………………ガチャは悪い文化。





これはアクリルコップ。全四種のうちの三種類。
副題の通り、食べ物が全体のコンセプトになっているようです。前回と比較して絵柄もアイテムもすっっっっっごく可愛くなっているので、原作絵柄の版権書き下ろしが少なくても満足度が高い。

これは絵柄を選択可能でしたが、ひとつだけ希望と違うものを店員さんが持ってきて、それに気づかず引き取ってしまった。
全部可愛いからいいけど。


ぐるぐる。
あんまり絵が見えてないね。

本当に可愛いけど使いどころがない。独り暮らしだったら普通に日常使いの食器に混ぜてたけども。



これは巾着袋。これも絵柄を選べました。
それぞれのキーカラーに対しての差し色がピンクとブルーですごくいいです。


裏。



ラバーストラップ。
これはシークレットなので何が当たるかは開けてみてのお楽しみというやつです。


若干、顔色が悪い。


なんでボケた写真を平気で載せているかというと部屋が暗いからだよ。
ユリオ二種類とピチットくんがダブったので人に譲りました。
左上のユリオの背景模様がロシア刺繍になっていたり、細かい部分まですごい可愛い。

主役三人のうちユリオだけ二種類あるってことはシークレットの絵柄は勇利とヴィクトルだろ?俺は詳しいんだ。とほくそ笑んでいたら、幼ユーラチカめっちゃ可愛くてアーーー!!ってなった。


裏側です。



ぬいぐるみはそのうち出番がありそうなので今回はパス。
ダブルゲットのユーラチカぬいぐるみはかなり欲しかった。(外れた)

charahiroba.com




あとこれらも予約しました。


サンリオコラボのぬいぐるみです。
prime 非対応、Amazon 公式販売ではないので警戒してしまいますが、ぬいぐるみの制作会社が Amazon で販売する際の企業名が「キャラ広場」っぽいです。
というか、そもそも「みんなのくじ」を扱っているサイトが「キャラ広場」なわけで、そこらへんまとめてキャラグッズで有名なフュリーの関連企業っぽいが詳しいことはよくわからない。(が、大丈夫っぽいと雑に判断)

まとめて購入したところ自動的に個別発送になって、送料500円でバラバラはやだなぁとキャンセルを考えたんですが、領収書を見ると「送料・手数料=100円(くらい)」なんですよね。どっちなの。
とりあえず放置してみる。

*1:とキャラ原案ラフ画にも