紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

ピコDとオビツ11ボディ

先日、なんとなく「オビツ11ボディ」で検索したら PARABOX のページがヒットしたので覗いたところ、在庫を発見しポチりました。
リンク先のページに関連用品として当然のようにオビ球が置いてあるのウケる。

https://www.instagram.com/p/BZkVYJ_F2fE/
ピコニーモDの横にオビツ11を並べた図*1
想像より体格差があった。Dだからね。

とりあえず、ねんどろいどヴィクトルのボディにしようと思う。服が一枚もないのでちくぬいしなければ……。

https://www.instagram.com/p/BZkVvbQlCbS/
現在のヴィクトル(※キューポッシュボディ)。
この花輪、片付けるのが面倒でずっと誰かしらの頭を飾り続けているけど、いい加減しまいたい。

https://www.instagram.com/p/BZkV_TlFlcM/
勝生の方は相変わらずハロウィンめいています。服がない!



オビツ11 といえば企画室Bの BlueFairy とのコラボドール(描き目のMFではない)が気になっている。
http://obitsukikakusitub.blog.fc2.com/blog-date-201702.html
これの上からふたつめの写真、とご紹介しようとしたのだが、パーマネントリンクを張ってもトップにリダイレクトされるようなのでスクリーンショットを貼っておきます。


BlueFairy らしいというかクロエさんっぽい方向ではないけど、MF系入れ目ヘッドとしてはすごく良いのでは。



あと、 Dolly Bird の最新号で DOLCHU さんオビツ11用自作ヘッドをモデルにした chuchu ドールなるものがオーダー販売されるらしく、これもすごい気になっている。

https://dollybird.shopinfo.jp/pages/1250448/page_201709061736dollybird.shopinfo.jp
↑ここのページの下の方に情報があるけど、上部に表示されるチェリーちゃんが相変わらず刺激的で見る度に心臓に悪い。

前出の企画室Bブログに出ている描き目の「新造形の11-02ヘッド」と同じヘッドを使っているように見える。

ドールショウ47
これがモデルだと思うんだけど、二回りくらいは大きくなってるのでニュアンスも大違いだな〜。



↑リンク貼るけど、オビツ11は偽物が出回っているのもあって、個人的に Amazon マーケットプレイスは避けています。
過去に利用した実績があったり、信頼がある店舗だったらマケプレでもいいと思うんですけどね。


*1:リアムのハンドはオビツ21のものに置換