紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

りるふぇあハロウィン

SDIM0394
着せ替え人形趣味の年間二大イベントは間違いなくハロウィンとクリスマスだと思うんですけど、ユーザーがそれらのイベントが大好きというより、販売企業側がクリスマスとハロウィンを大好きですよね。テーマカラーもモチーフもキャッチーでわかりやすくて製品が作りやすいもんな。おかげさまでディスプレイも簡単に決まる。

というわけで今年ついに購入したアゾンのオバケワンピ。季節商品の投げ売りを待っていたけど可愛すぎるからかさっぱりワゴンに入らないので定価で買いました。
もう一つのカラーリングも可愛いんだけど、白黒のキャンディの方がよりゴス感あっていいなとこちらを選んだ。
持ち手の棒が見えないと薔薇ですか?という図柄。

ロウソクと燭台はリーメントムーミンのやつです。

右手の黒猫バッグは完全に闇に飲み込まれてますね。


SDIM0402
リプーに持たせたフォークはナチュラルキッチンのもの。
ナチュラルキッチンには他にもドールにマッチしそうなグッズがいろいろ出てたよ。



陶製のミニチュアカボチャは種類が増えてました。




盛りだくさんである。
こういう100均系列のディスプレイグッズってご自宅利用だけでなくショップやカフェでの用途も多いわけで、それだけハロウィンてイベントで経済が活性化されてきてるんでしょうね。