紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

ムーミン WARM HOUSE ぬくぬく冬ごもり

SDIM0021
サンタエルノの写真を撮ろうとして、リーメントムーミンの冬ごもり(クリスマスツリーを含む)を箱買いしていたことを思い出し開封。

SDIM0057
見本写真をみたときから捨てセット一個もないなと思ってましたが、実際にそんなものは存在しなかった。
適当に取り出してなんとなく並べるだけでゴージャス。

うっかり無くさないように、ひとつずつひっつき虫で固定していたら夜が明けていた。(稀によくあるパターン)

コクヨ 粘着剤 ひっつき虫 タ-380N

コクヨ 粘着剤 ひっつき虫 タ-380N

練り消し状の簡易接着剤。フィギュア遊びの必須アイテムである。
リーメントは細かくて扱いにくいし、うっかり落としたまま紛失してしまうこともあるが、これらで固定しておけば安心。
人形に何かを持たせる時などにも使える。

ミュージアムジェル 118g

ミュージアムジェル 118g

転倒防止ミュージアムジェル 株式会社グレゴリー

転倒防止ミュージアムジェル 株式会社グレゴリー

透明なアイテムにはミュージアムジェル。(高い)


SDIM0027
マッシュポテト食べたい。


クリスマスツリーと暖炉はちょっとスケール小さいかなーという感じ。
今は 1/6 よりノンスケールあるいは 1/12 の方が売れるんだろうね。 figma などのフィギュア類とも合うし。


写真のはこっちのも混ぜてます。


このエルノ、まだ新品が定価以下で買えるのやばいよね……。

1st リアムの再々販もまだ定価でいけるので迷っている。