紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

今期のアニメ(とsideMアニメ)の話

見たよ〜ってだけの未来の自分向けメモ。

  • まだ見てないけどあとで見る
  • たぶんもう見ない
    • 三ツ星


前クールは『魔法陣グルグル』の優勝でした。(俺調べ)
あとは『宝石の国』『アイドルマスターSideM』を完走。
前に鏡音レン絡みで欲望を漏らしたことあったけど、無事アニメ化したことだし秋山隼人くんDDS化せんかな。プロダクツとしては主役三人が先に出なきゃダメだろうけど……。


初代シンデレラボーイの良さをアニメで知ったよ……。
エムステは放映後にインスコしてみた。アニメ連動キャンペーンのバラ撒きのおかげでSRも結構手に入れられたし二回ほど十連を回せたんですけど、あきらかに一回目より二回目の方が引きが良くなってて、これは思ったより新規ユーザが増えなかったのでテコ入れ調整してんのかな〜と心配になった。二回こっきりで勝手に察するなという話である。


ジュン…



モバで死ぬほど見た絵柄。
監督なので双子は引き寄せたよ!手前のウィンドウを消す方法がわからないくらいににわかです。
あとSRだとくろーくんとイベントのほくほくが来ました。
ゲーム自体はロード時間が長いのがストレスフルすぎてほとんどやってないです。(デレステに同じく)


Reason!!

Reason!!

  • 315 STARS
  • アニメ
  • ¥250
二番からが最高の古参向けOP。
2017年のアニソンで一番売れたらしいとどこかで聞いたが*1納得のポテンシャルの名曲です。

sideM アニメは正直、いままでのアニメシリーズへの思い入れがなかったら最後まで見てなかったとは思うんですけど、キャラクターへの理解と扱いの丁寧さは抜群*2で既存ファンには優しいアニメだったと思います。

ジュピター関係の話数に関してはガチで出来がよかったので、あれだけの濃さでドラスタも演出できればな〜と思わんではない。EOJ泣いた。
せめて2クールあれば……本当に惜しい。
ライブシーンは素晴らしかったです。


引き継いできた資産の活用見本のような sideM Jupiter。
このラストカットでだけ顔がアニマスのキャラ作画のバランスに戻るのズルいでしょ……。


AFTER THE RAIN

AFTER THE RAIN

  • W
  • アニメ
  • ¥250
監督なので担当曲は当然購入したんですけど、完全にP同士が結婚した時用の式場ソングだこれ。スルメ曲です。


13話ライブシーンのWかわいすぎるんだけど、実際のライブ見た後だと男性の声が薄いのに違和感しか感じない……もっと茶色いコールでええんや。



アイマスにありがとうの日々。

これはお願いなんですけど、デレの方もiTS配信やってくれないかな……志希にゃんの曲を聴きたいけど今さらCD買ってエンコして端末に同期とか七面倒臭いことしたくない……。



でも前期のアニソンで一番聴いたのこれかも。

動く、動く

動く、動く

More One Night

More One Night

*1:ほんとか?

*2:但し、Beit は除く。