紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

俚謡

今年も仕事に集中するために Twitter アカウントを消す季節がやってきたんだけど、それはそれとして Web サーフィンは生理的欲求と直通してるから止めたら死ぬのでやっています。


www.danro.bar
この記事がすっごい面白かった。
民謡をクラブで流してるユニット「俚謡山脈」のインタビュー。
「俚謡」は「民謡」のちょっと古い言い方とのこと。ATOKは普通に変換してくれた。

ピックアップして引用しようかと思ったけど、ほぼ全文をすることになりそうなのでやめた。



その俚謡山脈の音源がこれ。やばい。

www.mixcloud.com


↑の記事もめっちゃ面白かった。後でちゃんと読み返す。



ブコメに貼ってあった動画URL。あとで見るかもメモ。

www.youtube.com

www.youtube.com