紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

オバケ柄のワンピース

ハロウィンのことを完全に忘れていたわけではない。実はレンに以前のドルショで購入したDDサイズのワンピースを着せていたりはしたのです。

f:id:kamanobe:20181101230119j:plain

前に MDD に着せてたののカラーリング違いですね。
kamanobe.hatenablog.com
※制作ディーラーは別で生地だけ同じ。


f:id:kamanobe:20181102004950j:plain
オバケ柄だよ。(ダメな写真しか撮れていなくて悲しい)

しかしそれしかハロウィンの要素がないのでは、いささか心許ない。これだけ着せてハロウィンを主張するなんて恥を知らなさすぎでは……そのような躊躇がありました。

そんなわけで、来年はこういう↓魔女帽子をDDに被せてハロウィンを主張しようと企んでいます。
f:id:kamanobe:20181102112828p:plain
f:id:kamanobe:20181102112855p:plain
上のロール*1があまりに実質舞浜歩*2(下の子)だったので、ついついイベントを走って衣裳を回収してしまった。
アイドルマスター SideM の 2nd LIVE のライブビューイングを体験してからすっかりハマってしまい、人生がアイドルマスター(常にどれかのタイトルのイベントを走っている)な日々です。

ていうか「舞浜歩」ってもしかして「TDLのパレードでダンサーやってそうな子」から来ている名前なのかもしかして。

*1:SideM の卯月巻緒

*2:アイドルマスターミリオンライブ