紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

未完少女ラブクラフト

未完少女ラヴクラフト (スマッシュ文庫)作者: 黒史郎,コバシコ出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2013/01/13メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 123回この商品を含むブログ (9件) を見るどこの本屋でも品切れなので、諦めてAmazonで注文。美少女面の気弱青…

kindle版を買ったよ。

筒井がワンクリで手元に届く時代。万歳。大いなる助走 (文春文庫 (181‐3))作者: 筒井康隆出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/09/20メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る

1/3キャストドールに針金を仕込む

全力でキシキシな洵と比べて、どうにもクネクネしてジョジョ立ちが得意すぎるゴブ子こと d.i.m Lovebody2 の Leonora に針金を仕込んで補強することにしました。 一応、元の状態でも自立はする。以下、暗い室内でのスマホ撮影のボケボケ写真が続く。 ホーム…

魔法少年あおと&ゆうた 購入記録

去年の話だし、今さらすぎるんだが Instagram にアップしていた画像をまとめておく。 アゾネの予約合戦を逃したのであみあみから購入したのが発売日の翌日くらいに届いた感じだったと思う。 魔法少女ズと帰りに買ったファミマのミクくじG賞×3 とりあえず出し…

ウタカイ

ウタカイ (Yuri‐Hime Novel)作者: 森田季節:作えいひ:絵出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2013/01/18メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 6回この商品を含むブログ (3件) を見る俳句でバトル! 歌うことで相手の精神に影響を与えることができるという…

夕日・2

洵の本体を購入した際にサービスとしてついてきたボアウィッグの使い方が分からないながらも取りあえずつけてみた図。 やっぱりなんかすごい変。右まつげだけ取れていたあの頃。 紫外線はキャストレジンを劣化させるから、普段は(一応)光は避けている。

ヘアカット・Before

ずっと以前に撮っていた写真。 サイズが大きすぎるウィッグを購入してしまったのでカットしようとしている所。 もっさもっさすぎて面白い。 このウィッグはもう手元にないので処分してしまったと思うけれど、DDならなんとか使いこなしたかもしれないので取っ…

せらちー

前に撮ってたの。 白魔ちぃ、みうの衣装似合うな〜。 せらのことを脳内で「さやか」と呼ぶようになって久しいが、こうして見て、ちぃかも激しくまどか顔をしていることに気づいたので、そのうちお下げに結ってみようかと思います。 ピンクに染色はさすがにハ…

ジャンゆうた

なんちゃってパリジャン。この赤毛と狼ひめのを合わせると姉弟っぽくて大変良いのではないかと心揺れている。

新世紀エヴァンゲリオン コミックトリビュート

新世紀エヴァンゲリオン コミックトリビュート (角川コミックス・エース 274-1)作者: ヤングエース編集部出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/04/03メディア: コミック購入: 6人 クリック: 79回この商品を含むブログ (16件) …

ミクさん

カメラおもしろい。 俺は銀塩写真の授業で一体なにを聞いていたのだろう。

読んだマンガ

脳カレ(2) 脳カレ 2 (ヤングジャンプコミックス)作者: 陽気婢出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/01/10メディア: コミックこの商品を含むブログを見るタイトルそのまま、その星の生物に寄生するタイプの宇宙人が脳内の彼氏になってしまうという夢見がちなS…

パンティさん

カメラをいじくっている。

docolla docolla - Panty & Stocking

実は、ドールショウで某氏が購入していた Panty&Stokking with Garterbelt パンティさんのドールが可愛くて、物欲ゲージがMAXまで昂ぶったのでその場でポチッたのです。 やはり iPhone には魔が宿っている。 ↑は件の人がドールも持っていないのにドルショで…

ちいかにお湯パーマをかけた。

よー。 お湯パ準備ちいか。 最初は爪楊枝でクルクル巻きにしようと思っていたんだけど、途中でソバージュに変更。 三つ編みを編みました。毛先は諦める。前髪も軽く梳いてます。 70℃くらい(たぶん)のお湯に浸されるちいか。 合田誠の日本画的シュールさがあ…

「妖神グルメ」菊地秀行

妖神グルメ (The Cthulhu Mythos Files2)作者: 菊地秀行,小島文美出版社/メーカー: 創土社発売日: 2012/12/22メディア: 新書 クリック: 11回この商品を含むブログ (2件) を見る 和製クトゥルー神話の傑作。 どんな内容かというとタイトルのまんまです。 超絶…

ドールショウ36・1/6編

えっくす☆きゅーと用にも購入してました。 でもきゅーとはアゾン公式のおべべがクオリティ高いのであんまり着替えさせようって気分にならんので、素体と小物だけ。 2Fのアゾンブースで購入したのは、XS可動式ボディ女子、XS用ハンドパーツAセット、セール品…

kindle版を買ったよ。&「女子高生店長のコンビニは楽しくない」感想

ガガガ文庫 女子高生店長のコンビニは楽しくない(イラスト完全版)作者: 明坂つづり出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/12/17メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るガガガ文庫 女子高生店長のコンビニは楽しくない2(イラスト完全版)作者: 明坂…

ドールショウ36・1/3編

ドールショウ36に参加してきました。 ドールイベントは初めてだけど楽しかった! 見るだけで面白い品物が盛りだくさんで、これはその道に詳しくない人でも楽しめるイベントだと思う。フィギュアとかおもちゃとか好きなら、そこまで人形に興味なくても、眺め…

kindle版を買ったよ。

安売りをしていたので。 「ハーモニー」は新書版と文庫版も持っているので、都合三冊目になる。 電書であれば十分なので、読んでみたい人がいたらあげますよ。 ハーモニー (ハヤカワ文庫JA)作者: 伊藤計劃出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2012/08/01メディ…

Eye-fi

父親に貸していたコンデジにいつの間にか Eye-fi が仕込まれていたので、やっと設定を行った。 パスワードもIDも知らないのに一発でハックできてしまう、オトンセキュリティは正直やばいと思う。 でも、何回忠告しても変更しないんだよな。せっかく課金した…

Doll in Mind - Leonora 購入記

急に荷物が来たので。 d.i.m! d.i.m! ということで、11/7に注文完了していた D.I.M こと Doll in Mind 社製の 1/3キャストドール Leonora をついにお迎えした。 ……って記事を書こうとして下書き保存だけして公開していなかったので、今頃になりましたがアッ…

Ricco2

「Ricco2」という iPhone app が面白い。画像編集ソフトなんだけど、できるのはシールをペタペタ貼り付けることだけ。 ただ、使えるシールやフレームがクラフト系のイラストで、これがとても可愛いのだ。 ペットや無機物に表情をつけるのも楽しい。

ドールサイズ比較表(自分用)

それぞれのボディはなにが着られてどれがダメだったのかなどの、個人的な覚え書きです。 情報はあくまで記録時のものであり、その後発売/更新された新規サイズには対応していない可能性があるのでご注意ください。 ※この記事は適時更新されます。 ボディの…

ウィッグのカットはとても楽しい✂

ひょっとして俺、カリスマ美容師の資格(プライスレス)持ってるんじゃね…? と誤解しそうになるほど楽しいウィッグのカット。(大いなる勘違い) 例のダメダメウィッグを洗い、リンス&オイルトリートメント、更に猛烈なブラッシングと諦めの大幅断髪により、若…

エヴァ関係書籍まとめ(買ったのだけ)

大晦日の序破Q オールナイト連続上映会、とても楽しかったです。バルト9は音がいい。 ヱヴァQのお陰でエヴァ熱がブリ返してしまい、今頃になって過去の関連本を中古で入手などしていたりするので、読んだ物を簡単にまとめてみる。 個人的な興味は製作陣の声…

Asleep Eidolon - 洵 Xun 購入記録

AEdoll こと Asleep Eidlon から、1/3サイズのキャストドール「洵 Xun」(右)を購入したのでお迎え記録をば。 例によって iPhone 画質で申し訳ありませんが、後人の参考になれば幸い。 購入した店舗 ■メーカー公式サイト http://www.aedoll.cn/ (該当商品ペー…

1/3 新人

来たわよ。 先行して購入していた黒髪ロングウィッグが使い物にならず、間に合わせな感じの髪型。 明日あたりにお迎え記を書きたい。

アゾン福袋2013

元日の秋葉原アゾンショップで福袋を購入したぞ! ビルのシャッターが開くのが11時から。 整理券配布などはなく、店内から非常階段に伸びた行列に並ぶ。 四十分くらいはかかるかと覚悟していたんだけれど、体感的には十分ちょいで入店&購入を済ませられた。…