紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セーラーごっこ

遭難中。

いろいろ

Rosalynn perle に行った。

先日の話だけれど、下北沢にある Rosalynn perle というブライス&手芸カフェに行ってきた。 北口側、1番街の古本屋と公園の間にあるくらいの場所でなんだけど、ちょっと横道に入ったところだから見つけにくいかも。1/6人形用のミニチュア家具やアイテム、手…

黒髪 Jullis

カットがあまりにも適当で、癖も整え直してないのでアレなんだけど、取りあえず「ヅラを変えるとこんな感じにもなるよ」レベルの写真も載せときますね。 この子はもっとアゴを引いた方がかわいいらしいと気づく。 眉毛はウィッグの色に合わせて色鉛筆とかで…

Jullis ヘッド カスタム画像

写真パタパタ。 以下、似たような写真だけ大量。

もっと! vol.2

エレガンスイブ 2013年5/1号 増刊 (もっと! vol.2)出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2013/03/18メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログを見る漫画雑誌。 事前情報から連載陣の豪華さに気を引かれてはいたのだけれど、時に流されて存在を忘れてい…

Jullis ヘッドを「パラボ(オビツ)45少年ボディ」にのせる

前回の更新分の通り、ヘッドにメイクをしたとなれば、そりゃもう体もつけて完全体に進化させたくなるのが人心というものじゃありませんか。 ということで、その日のうちに中野ブロードウェイの PARABOX にダッシュして首と胴体を繋げたよ。 こんな感じ。ちな…

d.i.m Jullis ヘッドにメイクをした

先日届いたコレ↓に着色いたしまして、最終的にはこうなった↓備忘録として、過程をメモしておく。 画像が多いのでたたみます。

夜桜

昨日は花見の予定がなんだかんだで夜半の敢行となった。 地元民向けのスポットなため、夜は寒いだけで静かな花場。しかし一眼カメラを抱えてブラつく人は道に絶えず。 我々も手元のフィギュアを加えて痛写真会。 近所の気遣いライトアップで合成のような仕上…

kindle版を買ったよ。

小学館コミック 第1巻99円セールであれこれ買ってしまったので記録メモ。上京ものがたり (ビッグコミックス)作者: 西原理恵子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/09/25メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る女の子ものがたり (ビッグコミックス)作…

Jullis ヘッド

米サイトから通販していた Jullis 素ヘッドが届いたよ!怖えぇ!! これにメイクしていくことで人型としてのらしさを取得させるのです。 ボディはデフォルトのものが個人的に好きではないので、ショップにヘッドだけ持ち込んでお試しさせてもらいまくり決め…

パティシエ・ドレス

筆を買いにボークスのストアーに赴いたはずが、なぜかドレス一式+靴を購入してしまっていた。 さっそくゴブ子に着せたよー!ボケてる! SDより↑用、DDにも対応のサイズだったので、ウエストもバストも問題なく入った。 手だけが大きすぎて袖を通らなかったの…

福音の少年

福音の少年―虹のウロボロス (徳間デュアル文庫)作者: 加地尚武,中臣亮出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2007/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (21件) を見る福音の少年―王立図書館十字軍 (徳間デュアル文庫)作者: 加地尚武,中…

放課後

ここの欄を考えるの面倒臭い

ゴブ子のウィッグはデフォルトのオマケでもらったもの。 洵とカラーリングが全く一緒なのでお揃いにしてみた。洵はどこから見ても無表情というか全く表情が変化しないのだが、ゴブ子は照明や角度、ウィッグの雰囲気によって宿る感情が違って見えるから面白い…

やっぱり、わからない。

ゴブ子は上から見下ろす角度が好戦的な顔つきに見えて好きだ。 これまでのうちでもベストショットかも。

オカルトマニア

先日、秋葉原のDOLKに行って洵の新しいウィッグを仕入れてきた。 ヘッドだけ持参して試着させていただいたんだが、やはり、おためしは絶対に欠かしちゃいけないと痛感。 アイのお試しもそうなのだけれど、アタマの中で想像するのと実際とでは手応えが違うの…

kindle版を買ったよ。

忘れそうというか、すでに忘れかけてるのでメモ。 食前酒・告白 百合小説掌編集作者: 中里一出版社/メーカー: 西在家香織派発売日: 2013/01/23メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る中里一(十)だよー! app でも配布していた紅茶ボタンの番外…

ドールハウス的なもの

せらしかいなかった頃、彼女を埃から保護するために作っていたアパルトメント。収納用のボール箱にハンズで売っていたフランス製の薄紙とやらを貼り付け、床などはオサレ・マスキングテープを貼っただけ。壁紙の柄は、きゅーと勢が魔法使いモチーフだったの…

所持人形の一覧(小)

ドール業界における「プロフィール」とは、管理人の自己紹介ではなく、所持している人形の設定(一覧)を指す。 民明書房『日本人形事始め』 らしいよ。*1 *2 スーパードルフィーあたりの影響かな?と思ってたんですが、リカちゃんとかバービー系のサイトでも…

ムチャチャ←→あちゃちゅむ 限定 Special Gift Box

だいぶ前の話なんだが、渋谷TSUTAYAのブックコーナーを深夜にうろついてたら発見してしまったコレ。

リボルテックタケヤ 目玉おやじ

ちょっとお安くなっていたので購入。かわいい!! 墓場モデルなので瞳孔の描き方も水木テイスト。肌の彩色は完璧の一言。見事な死肉の色……にしては発色はいいか。キモいピンクスキンです。見本写真より若干マゼンダが濃いめだったが、個体差かもしれない。可…

編集ツールバーを使ってみた

便利!!!!! でも何よりもフォトライフの対応をお願いいたします…

ゴブ子写真

更新に使いたいネタはあるんだが写真が用意できていないので、ストックで濁す。 光をまとう美しいゴブ子。 正当派美少女っぽく見えなくもないゴブ子。 馴染みの顔。 公式サイトの Leonora 見本写真と見比べてみたんだが、ゴブ子の方が眉毛が薄いので優しげに…

iPhone と ゆうた

半ズボンショタは天が我らに与えたもうた宝やで……。 ズボンの位置、この後すこし下げた。このぴつぴつ感はいくらなんでも昭和すぎる。 あと、XS用って割りにはシャツのサイズがデカすぎるはの何とかならないんでしょうか。着回しできないとそれはそれで寂し…

撮影照明を設置した

以前から気になっていた照明量の不足。 部屋が明るすぎるのは苦手なので、本来は蛍光灯が四本セットできる室内照明を1本に減らして使用しているのだけれど、光量が少ない中で写真を撮ると手ブレが起きやすいんだよね。 それに、自分の影が映っちゃうし……。 …

まつげをちゃんと着け直そうと思い始めて幾星霜。 いい手ブレ。

夕日・3

毎度、似たような写真ばかり。

少年と木

木はのぼるもの。