紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

W糸色先生と骸骨剣士

ver.2 けっこう可愛い。 こっちも Ver.2 作りの精巧さにアゴが外れる。 見て楽しい、触って楽しい、動かして楽しい、飾って楽しい。 もう一個、手元に欲しくなる。 【俗・】さよなら絶望先生 ねんどろいど 糸色望 1.5 久米田康治指定カラーVer. (ノンスケー…

ちか

いい年してニャーはねえだろと自分に突っ込むお年頃。

おうち帰りたいニャー。

iPhone 5C

想像より相当ピンクい。32GB ってやっぱり相当少ない。何にもデータが入らんぞ。 iPod mini 2G を使っていた頃は折り合えていたはずなんダガナーとか思いながらミュージックを切り詰めた。帰り際にドンキで充電ケーブルを買い足すついでにケースも購入してし…

プチ姫・カスタム ヘッド+ ピュアニーモMボディ

結局、Sボディにしたんですお。 魔女ちぃか1.1から奪ったので、フル可動ではない。とか書いた直後にアレなんですが、これひょっとしてMボディはめてた時の写真ではないか疑惑が湧いてきたので、後でタイトル替えるかもです。→参考アゾンカタログ ゴッメーン…

最近のぼんやり

レイの輪ゴムはウィッグが膨らんでるのを抑えるために着けてたんだけど、何か見てたらインディアンモチーフのヘアバンド作りたいなという気分になってきた。 人間のアームバンドで代用できそうではある。連休明けからクッキー焼いてる。(遅い)

ユノラ

そういえば、ユノラ兄さんのまともな写真をひとつも上げてなかったような気がしたので、相変わらずパジャマのままだけだけどアップしておきます。 ほのかに眉毛が青い。

スタイル美人のみなみ先生

Lボディ換装した1st みなみ先生。 ジェニーあたりの27cmのファッションドールに近いスタイルになりました。ビュアニーモのSやMにはない、スラッとした足のラインが美しい!MボディとLボディの比較。一番目立つのは足の長さの違いだけど、各部位も微妙に変更…

ドールハウスの床的なもの

kamanobe.hatenablog.comkamanobe.hatenablog.com とりあえず本棚にセットして、こんな感じになっております。 壁紙はマスキングテープの幅広タイプのものをそのまま貼り付けただけ。材料はまだまだあるので、次は壁板とセットのものを作る予定。 腰板つきで…

ボカロくじ

今回は初日完ハケはないっぽいですが、だからといって買ったら当たるというものでもない。

1/6 ドールハウスの床・2

kamanobe.hatenablog.com とりあえず完成したドールハウスの床。 ひどく適当なふうに作りあげました。まずはゼーガの生放送などを視聴しながら 5mm*30mm の木片をひたすらやすりがけ。 パチスロ資本get化による新規カット大放出おめとうございます!続編より…

よつばとダンボー展

渋谷駅でポスターを見かけたので寄り道してきました。等身大よつば&ダンボー(ダンボール製)。 会場内は撮影禁止なので、写真スポットはここだけ。出口近くの壁面に作者直筆の落書きが。展示内容は里見英樹のよつばと!関連アートワーク(商品の展示)と、あず…

床張り

1/6ドールサイズの床を作っています。本棚にはめ込むつもりなので奥行きは小さめ。 kamanobe.hatenablog.com kamanobe.hatenablog.com

ドールショウ38

行ってきたんですよ。みなみ先生はLボディになりました。あこがれのスラッと美人教師……!(高校教諭) 軍資金が乏しかったため、ほとんどアゾンブースでしか買い物はしなかったんですが、ちょこちょこっとiPhoneで撮影をしたものを、後年の自分のために記録と…

バンビさん ライリ

ドールショウおつかれさまでした!な時節ですが、以前撮っていた写真が出てきたので貼っておきます。一緒にうつっているのはイーブイのプライズフィギュア。 ヴィネット風の作りで、うしろにディグダとモンスターボールに似た謎のポケモンもいるんだけどライ…