紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

2014-01-01から1年間の記事一覧

ドルクラ忘年オフ会

先週末の出来事になりますが、久々にドールクラスタの人たちとオフで遊んだ時の記録写真です。 せっかくだからクリスマスまでに公開しておけばよかったと過ぎてから思う。 アゾンLSで購入即開封した青うさゆうたと、お友だちのねんどろアルミン+オビツ11ボデ…

お茶会ゆうた

先週末、お茶会ゆうたの二次生産分の販売が始まったので、秋葉原に滑り込んでゲットしてきました。 銀髪碧眼も高貴なキャラっぽい表情がついてなかなか可愛い。髪は前髪からサイドまでかなり不揃いだったので、ハサミを入れまくりました。 銀髪は切断面が目…

年末がやってくる

自炊が終わる日は永久に来ないことを悟る一年でした。

ふくらむ。

ギー

先月中旬くらいの写真。 最近、編み物にハマってます。 写真に写っている本の一番簡単なマフラーを一品編み上げました。 棒編みは11才時のあみぐるみキットの挫折に始まり、クチュリエの初心者レッスンの1回目アレンジ編(失敗したのをほどくのが面倒で切って…

ヴィニエイラ様

すっげかわいいんだけどアイマスクのおかげで挿げ替えには使いにくいという難点。 ねんどろいど 世界征服 謀略のズヴィズダー ヴィニエイラ様 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュアグッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)Amazon世界征…

ディズニーシー

更新が滞っていますが、何をしているのかといえば特に何もしていません。 少し前に、泊まりがけで夢の国にトリップしてきた時の写真があるので上げておきます。 点数が多いです。 駅の時計。

ネコ

ゆうた

影と一体化しちゃってるけども、セットのベレー帽を被せてみた。 このセット、赤と青のカラーリングがあって、秋葉のアゾンLSで両方買ったのだけれども、青の方だけベレー帽が付いていないことに気づいた。仕様? レシートは無いし、今さら問い合わせするの…

もじ子

LUTSに注文していたiMda2.2用のウィッグ3品、どれも合わないと泣いていたのだが、アイを取り替えてみたら落ち着いた。 アイは Dollshe の 12mm です。軽くて扱いやすい。 このアイを付けていると、どの角度から眺めても遠くを見つめている風で、目が合わない…

Dollshe より 来たりし

久しぶりに iPhone で投稿しようと新規記事を作成したら、見たまま記法モードになっていて少し驚いた。 app でもモード変更できるようになったというアップデートの余波か何かだろうか。 表題ですが、 Dollshe に注文していた品が届きました。お迎え*1です。…

アルター ジャージ・アスカ

先週末に届いたジャージアスカ(にじゅうはっさい)が想像どおりの大変出来のいいもので、毎日見つめては悦に入っています。 360度どこから見ても破綻のない良造形の美しいフィギュアですよ。これはいいものだ。 大尉!かわいい!大尉!! Qアスカはすげえ惣流…

Sublime text

導入したので設定めも。 入れたプラグイン 日本語対応とか Japaneze ※インストール後の操作が必要 ConvertToUTF8 Shift_JIS対策 FindKeyConflicts キーバインド重複回避 BoundKeys キーバインド確認 shift + F10 補完 All Autocomplete Sublime Files キーボ…

Baha と もじ

Baha の剥げたメイク直さなきゃな〜と思いつつそのままになっている並び。 ぷちもじ子用にLUTSで購入した5.5インチのウィッグが発送されたらしいので届くのが楽しみ。

アイちゃんとマクロス DD の話

フードパーカーがお似合いのAiちゃん。 ネコオバケ。 フードの裏地はネコじゃなくてクマですが、かわいいので良し。 猫耳フードは永久に滅びぬよ。 今年の受注DDのはなし 情報公開されましたが、今回はマクロスFからシェリルとランカがドール化されるそうで…

petite Modigli

iMda っ子。 ずいぶん前に到着はしていたんですが、丁度良いウィッグがなかったものでアップするには至っていませんでした。 先週末はバタバタしていたので適当に取った写真しかありませんが、このまま時節を逃すとみあさんの如く延々と登場させず仕舞いにな…

ブライス

こもれびサロペゆうた

魔法少年ゆうたに、こもれび服のサロペットセットを着せた。 全世界のゆうた全員が漏れなく着てるんじゃないかと思われるアウトフィットですが、実際のところ完璧すぎですよね、これ……。 可愛すぎて困る困らない。

ネコ

KADOKAWA 50〜70% OFFセールで買った本

今回は50%とやや渋いが仕方あるまい祭だウッホーイ!と開始二日目に購入しまくったところ、後になって70%オフに超進化しやがった。歯がみしているわたくしです。角川系列の kindle 書籍が軒並みお安くなっております。 コミックスなど一冊150円で読める本が…

Dollshe の 18M & 26F 廃盤と 30% off セールの話

画像は間に合わせ。 iMda 2.2 が今日やっと戻ってきてこれからパーティング除去パーティ開催ですが、それとも関係ないお話です。 で、本題のタイトルの件ですが、韓国のキャストドールメーカー Dollshe が 18M シリーズと 26F シリーズの廃止を告知しました…

スキニージーンズのギー

ドルショで購入したTシャツに合わせるには、やっぱりスカートじゃなくてデニムパンツでしょー。と思ったので DOLK で MSD サイズのデニムパンツを購入。 TTYA のパンツは細かい部分まで作り込まれていてかわいい。ボーイッシュにしたかったので睫毛は取った…

読んだ本

実は、以前まとめて感想もそこそこ書き込んでいたんだけど、ブラウザが落ちて復元できなかったという過去がありました。 ヘレンesp 1 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 木々津克久出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2013/10/11メディア: Kindle版この商…

ギー

なんとなく茶髪。秋だし。 全体的にいつものあり合わせ的服装ですが、 これだけはこの間のドルショで仕入れたネックレスです。 幼&MSD共用サイズ。長さ調節が可能。 まつげ、アイホールの外側に貼った方がいいのだろうか。 今は付け替えやすいという理由から…

ネコ

小鳥さん's

ポージングが適当すぎて酷いですが、ボークスの黒服はソフビに色移りするため「布地との接触を避けている」という点で意味がなくはないのです。 このアゾン服とでかことの蝶ネクタイの布地が似ているのがいいなーと思って並べてみた。 雑記 はてなブログが A…

秋葉オフ

昨日、遊んだ記録。 Ace 持ちのお友だちがボークスの猫耳フードを購入したから、双子合わせしようず!って約束を確かにしてたんだが、完全に忘れて Baha (とシルバニア赤猫)だけを持ち込んでしまったという失策。 早めにメイク直さないとですね。 DOLK の撮…

ドールショウ 41 の思い出

今回はほとんど会場内では撮影をしなかったので写真の点数そのものは少ないが、ここは俺の日記帳なので購入品目を記録しておく。そんなエントリです。 数少ない写真のうち一枚はママチャップトイ。 新作にいおろうが!と思って思わず激写。ボーイズ・ナース…

前夜祭

ドールカルチャー展の後、お友だちの家でお泊まり会をしたというはなし。 ぬこみみフード合わせ。 しおさんとこのFlora & ドヤリスと、うちのレイ(Jullis) & Baha。 現在、しおさんは PIPOS の Ringo を注文中らしく到着が超待たれる。レイが装着しているア…