紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Doll LEEKE L-type "Gray" 購入記録

いろいろあって現状↑みたいな状態なんですが(右下)、何はともあれ昨年末のイベントにて注文していた DollLeeke L-type Gray が我が鎮守府に着任したため、お迎えのご報告をいたします。 注文内容 ヘッドタイプ:Gray (DollLeeke- L タイプ) 肌色:Basic Skin…

Kindle 70% off セールで購入した本

28日までのセールです。レキオス (角川文庫)作者: 池上永一出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2012/10/01メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る黄金の王 白銀の王 (角川文庫)作者: 沢村凜出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 20…

お値段、右肩上がり

「今年はこの一点に絞るぜ!」とずっと楽しみにしていたマックスの弁天フィギュア(パンティさん似のナイス・ビッチ・フェイス)の設定価格が25,000円で「今年は……スケール諦めて可動に絞るかな……」と気落ちしています。 いや、青葉くらいは行くとは思ってたん…

好きなドール系 web サイトを紹介してみる

ブックマークをクラウドで統合するのが当たり前になった昨今ですが、それでも「あのサイトってはてブしたんだっけ? Evernote にクリップしてた?」というような事態はままあります。 そこで見直されるのがテキストサイト時代より続く「リンク集」。 自分が…

設計図

A B C D D かな〜。

DDH-01 カスタム経過

〜これまでのあらすじ〜 MDD ベースボディ III + DDH-01 ヘッド - 紙と皿のあいだ DDH-00 パステルメイクまで - 紙と皿のあいだ その後、着色に入ったものの、色鉛筆の線を消そうとしてうっかりアイラインまで除去してしまったりのトラブルで放置していた01…

姫姉ヘッド・カスタム + PRABOX 45少年

死蔵していたヘッドにメイクを施しました。 ヘッド自体はずいぶん前に購入していたので、"お迎え"と表すには違うような。"お披露目"記事?ボディは d.i.m-Happy の Jullis に付けているのと同じもの。 ヘッドもボディも PARABOX製なので問題なく接続できまし…

まかないさん ゆうた

お友だちにいただいたおべべ。 せっかくの黒の猫耳カチューシャなんだけど、ヘッドドレスに隠れて見えていない。 XSだとブカるので安全ピンでサイズ調整してます。 すごいかわいい!のにまともな写真がなくて申し訳ない。 ところでゆうたとは全然関係ないん…

クアンタさん

指だけで組める。ガンダム00 は放映当時一話だけ見てスルーしちゃったんだけど、最近知ったエクシアがあまりに格好良く、それ目当てに一期だけ見ました。三兄弟が出て来るまでは超面白かった。 00 の MS は Amazon で度々見かけてたんだけど、スタイリッシュ…

まさかのフチ子

フチ子バージンがGINZAに奪われるとは夢にも思いませんでした。GINZA (ギンザ) 2014年 02月号 [雑誌]マガジンハウスAmazon

ドールショウ39・収穫物

三連休の最終日に行われたドールショウの収穫物。 前回のエントリにも書いたけれど、会場に到着したのが15時過ぎだったため既に撤収を開始しているディーラーもいました。 そのため、いいと思ったら迷わず買う!を実行した結果がコレ↓です。TF女子服、レジン…

ドールショウ帰り

猫と遊んでいたらウッカリ15時からの一般参加になったドールショウでしたが、ジョシィn×2のお迎えも叶いそこそこに満喫。 そんなわけで駆け足巡回だったため、会場内の写真はありません。 どう見ても某朝ドラのアキちゃんなジョシィn05(右)と、ユイちゃん版…

きのぼう

risubaco で購入していた怪人キノコ帽子。

銀座・食道楽

こちら→フルーツパーラーのパフェ入門 :: デイリーポータルZの記事が気になっていたので、銀座でパフェを食べてきました。 千疋屋の期間限定イチゴパフェ。 生クリームがとても繊細な美味しさでした。フルーツパーラーのパフェはフルーツだけが美味しいので…

リカさんのキティさん服

昨年の話なんですが予約していた表題服が届きまして、さっそくゆうたに着せました。 かわいい(確信) スカートじゃなくてパンツです。ネズミーと猫。 リカちゃん ドレス ハローキティだいすき リカちゃんルームウェアタカラトミー(TAKARA TOMY)Amazonリカち…

はてなブログおみくじ2014

はてなブログおみくじ2014だそうで。 どうせ凶とか入ってないんでしょうに白々しいですね! これだけだとなんなので、すぐ下の記事にいたお餅を再掲しておきます。今年もよく食うぜ!!!!!

新しいカメラを買った

新年あけましておめでとうございます。 SIGMA デジタルカメラ DP3Merrill 4600万画素 FoveonX3ダイレクトイメージセンサー F2.8出版社/メーカー: シグマ発売日: 2013/02/22メディア: エレクトロニクス クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見るKenko …