紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大雪二日後の代々木公園・4

kamanobe.hatenablog.com 雪原のぷちことさん。 ヅラずれ。 もー、風が強くて強くて人形がパタパタ倒れる。 実は連れてきていた(というかポケットに入ったままになっていた)原作者色指定版・糸色先生。 栗鼠(のオーナー)がかまくらを作ってくれたよ!!代々…

所持人形の一覧(大)

増えてきたので、記事を分割しました。小さいのはこっち。 1/6はオフィシャル設定が細かいのもあって調子に乗りいろいろ書いてしまいましたが、私の人形の遊び方は着替えさせてポーズをつけて飾るだけなので、本当に書いただけって感じです。 名前もとりあえ…

雪の代々木公園・3

大雪二日後の代々木公園・2 - 紙と皿のあいだkamanobe.hatenablog.com Ace の写真だけ。 強風でバタバタ倒れるので、最終的に膝立ちさせて撮影していた。 膝が泥だらけになったので洗わねば……。大雪二日後の代々木公園・4 - 紙と皿のあいだkamanobe.hatenabl…

大雪二日後の代々木公園・2

大雪二日後の代々木公園 - 紙と皿のあいだkamanobe.hatenablog.com そんなわけで、 d.i.m の Ace ヘッドをお迎えしておりました。ボディはアイちゃんも使用していたパラボ45少年女子。相方が「レイ」なので順当に(?)「アスカ」と呼ばれている。 全世界の Ace…

大雪二日後の代々木公園

お友だちと代々木公園に野外撮影に行ってきました。 二日後ともなるとそこそこ溶け出してはくるもので。 雪の重みで枝が折れまくり。 入ってすぐ右手の広場。 個人的に「どんぐり林」と呼ぶエリアに進入したところ、残った雪と雪解け水で一面がプールと化し…

みなとみらい

120年に及ぶ観測史上、最大の大雪の翌日、カメラと写真映像の情報発信イベント CP+2014 というイベントに遊びに行ったんですが、雪による交通麻痺が原因で開催中止となってしまったため、施設ビル内をブラブラしてきました。 スタッフは公式サイトに中止の告…

バレンタインと大雪

美味しく頂戴したピエール・ルドンのチョコ。 原宿駅表参道口付近。 五輪橋の歩道橋の下。 暴風のせいで駐輪場のチャリは転倒。 渋谷シダックスホール前の赤ポスト。

更新を楽しみにしている web 連載マンガ 2014・まとめ

裏サンデー | 寿司 虚空編 http://urasunday.com/u-2_09/index.htmlねぎ姉さんの人(小林銅蟲)の数学マンガ。 2DK/竹内佐千子 - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ http://www.moae.jp/comic/2dk オタク女ふたりの同棲ネタマ…

おたんじょうびかい

記録。 最後から二回目。 繰り返される肉鍋と手巻き寿司。 とちおとめ……🍓 ブレブレ。この家は遊びに行くたびに痛食器が増えている。 🎂中目黒の店らしいがめっちゃ美味かった。

ちびこと

何十年に一度の大雪はすさまじかったですが、そんな時事ネタとは関係なく写真ストックからちびことさん。ワンフェスではリボがない分、 figma 関係が盛り上がってましたね。 私は参加してませんが、自宅からレッドファイブさんをポチりました。(あみあみで)…

アイちゃんヘッド・カスタム

PARABOX の看板娘としておなじみのアイちゃんヘッド。購入してメイクしておりました。 早くもこの状態までにはたどり着いていたものの、 何かが違う……。ということで、口元だけリペイント&チークが薄かったのでパステルでオーバーメイクし直したもの↓ 兎唇…

姫姉の里帰り

先日の話になりますが、中野のパラボックスに行ってきました。 連れて行ったのは姫姉カスタムちゃん。 毎度、店舗で材料を仕入れてはくみ上げて持って行くという、完成後・里帰りツアーみたいなものが自分の中で恒例になってきています。 そして、また新しい…

新人いぢめ

洵の服は前回のドルパで出たボークスの13B冬服、ゴブ子の服は同じくボークスで買った13G服ですが、ディーラーの委託品。身長差がよくわかる写真を撮りたかったんだけど、どうにもうまくいかず。

スウシー

Leeke Gray のほぼ顔だけ写真。 顔だけなのはぱんつはいてないからだけではなく、夜間の室内撮りで開放絞りでしか撮れなかったからです。そしたら寄りたくなるのは撮る人の自然な心理ですよ。接写!

LEEKE - Solid muscle body のゴム引きと雑感

【前回のあらすじ】では服を着せますか!と屈めさせたところ、頭が床にボロる。 ↓ 「ヘッドがきちんと嵌まっていなかったのか!あぶない、あぶない」とSカンを引っ張ったらゴムがほどけてボディ解体。Doll LEEKE L-type "Gray" 購入記録 - 紙と皿のあいだ ほ…