紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アイちゃん

小鳥さんのヅラとMSDの寝間着。 このドレスはルームシューズが一番かわいいと思う。 いつものヅラの方がどうにも安定感がありますね。 で、急遽思い立ったもので、この格好のままアイちゃんをパラボ中野店に里帰りさせました。 例によって色々買い込むなどし…

Gui

黒髪赤目を試す。 これ、実物はかなり可愛いんだけど恐ろしいほど可愛く撮れない……。どういう原理だ……。 いろいろ試す。 スウシー専用ヅラを着用。マジェプリのケイっぽい。 ドールは1にウィッグ、2にヘッド造形、3、4がウィッグで5がメイク(アイ込み)って感…

アイちゃん

ありものを着せてみるテスト。 ビニールバッグはアクセ屋で購入した髪ゴム入れ(?)。 白黒もいいよね。

アイちゃん

完全なる40cmボディに戻しました。 オビツボディなので爪先は伸びぬのよなー。爪先稼動あったら完璧なんですが、さすがに自立しなくなるだろうか。 このアイちゃんかなり好きです。一軍。

USAGui

原宿の窓を覗くついでに竹下通りでヘアアクセを大量に買い込みました。 うさぎのヘアゴムも1/3サイズにぴったりですわ。 ドレスはMSDのものです。 暗すぎたので、この写真だけ色調補正した。(↑は根性の絞り開放撮って出し) このアイと合わせるとアイラッシュ…

下絵

ツン髪はボアしか再現方法はないんだろうか。 オーバーメイク目安。 ないわー。

LUNA にグラスアイとアイラッシュ

カスタム記録です。 アイホールをカッターで広げた(だけで、やすりもかけていない状態)ついでに 16mm のグラスアイを填めてみた。 さらにアイラッシュもつけてみたんだけど、なぜか右目だけうまく行かなかったので片目だけ……。 左右非対称が激しい記録写真。…

読んだ本

帝一の國 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)作者: 古屋兎丸出版社/メーカー: 集英社発売日: 2014/04/04メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る帝一の國 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)作者: 古屋兎丸出版社/メーカー: 集英社発売日: 2014/04/04メディア:…

小花

読んだ本

また読書記録を付けようかなと思い立ったが吉日。 数日分くらいは遡ろう。 AKB49?恋愛禁止条例?(19)作者: 元麻布ファクトリー,宮島礼吏,高橋ヒサシ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/04/17メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る波乱の大…

サクラ

LUNAヘッド

初めて扱うヘッドなので、どんな感じになるのかなーと下書きもせずに筆をのせてみた感じ。 唇だけペアの開眼姫に合わせて削ってます。本来はもっと彫りが深い。 バラボ製にしては……って酷い言い方で恐縮なんだけれども、パラボ製にしてはのっぺら度の少ない…

読んだ本

侍ばんぱいや作者: おがきちか出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2013/10/16メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るオガキチカの連作短編。 可もなく不可もなし。 スティーブ・ジョブズ(2)作者: ウォルター・アイザックソン,ヤマザキマリ出版社/メ…

小鳥さん (Druid.ver)

そうです。これは二人目の小鳥さんなのです。 "CV.斎藤千和"です。 と言っても世間一般的には「小鳥って誰だよ」って感じだと思いますが、プチ姫の元ネタと同一人物でして、ゲーム本編では17才の小鳥さんをドール化するという前々からの野望をやっと実現した…

開眼姫とLUNAヘッドとパラボボディの話

※4/24追記 : ボディ比較写真を追加 アイちゃんの頭身がまた変わりました。と、いうのも。 新入りのイメージに合わせて、ボディパーツ交換で身長差を調整したためです。 具体的には、45cm と 40cm の胴体をトレードしました。 開眼姫ヘッド + 40cm 胴 + 45cm …

読んだ本

ジョジョの奇妙な冒険 第8部 モノクロ版 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/12/19メディア: Kindle版 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るジョジョの奇妙な冒険 第8部 モノクロ版 4 (ジャンプ…

フィギュア

ポトレ、他のキャラも買っておけば良かったなぁと後悔している昨今。 ずっと前から楽しみにしていたジャージ式波の予約が始まったので早速ポチりましたよ。 安心のアルターさんなので期待しています。 でもアルターでもストッキンちゃんみたいなことも稀にあ…

ゴブ子

おさんぽスタイルのゴブ子。 来てるのはボークス製のSD用ルームウェア。 d.i.m Love ボディは SD13 に対応しているのでサイズはバッチリ。 中はキャミ。 白髪に合わせてアイも薄いスカイブルーに変更しているんだけれど、ちょっと奥目っている。推奨サイズの…

ダンスするダンスするあの子とダンスする

だれーもいない教室で あの子とダンスする♪ いろいろありまして、アイちゃんをバラボ40cmボディに挿げ替えた。 おかげで上下の幅が狭い棚にも収まるようになったよー。 パラボの前・非公式ブログ非公式 中野お人形ブログ にいた小さい方のアイちゃんの頭身で…

うさぎ

人形用品の整理をしていたら発掘されたヘアアクセサリ。 確か、クリップを外してTシャツのワッペンにでもしようとしていたような……。 ミッフィーのクッキーは以前、午後ティーについていたオマケ。 ウサギの口の汚れはなんなんですかね……。 うちの子が大変に…

アブラナ

アイちゃん

人形用品の整理ついでにアイちゃんのヅラを変更。 リトルモニカのオカッパです。かわいい。 せっかく写真に撮ったのにボサっとしていた。クシを入れる前に衝動で撮影したんだろうか。 8インチのウィッグもレイ一人しかいなかった時と比べるとずいぶん増えた…

ヤングエース2014 5月号のシンジくんとまどマギ叛逆Blu-ray

付録のために最終回からぶりに YA を買った。 ポトレよりも更に小さいけど良い出来です。かわいい。連載作品では相変わらず群を抜いて「僕だけがいない街」が面白い。 ヤンジャンとかヤンマガに掲載されていても違和感のない作風のタイムスリップもの。 面白…

ダヨーさん

豆知識 ・ミクダヨーは語尾に「ダヨー」をつけて喋らない。 実際、こいつから初音ミクの声が聞こえる気がしないんですが、キャストをあてるとしたら誰だろう。 小山力也とか?